※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
妊娠・出産

つわりで食事がつらく、夕飯作るのが大変。食べやすい食べ物やスッキリする方法を教えてください。

つわりが…しんどいです…

ほんとに重い人からしたら軽い方だとは思うんですが、
お腹空くと気持ち悪い、かといって食事を見ても気持ち悪くてあまり食べれないです。

吐くまでいくことは少なく、吐けないのでずっとムカムカしてます。

夕飯作る時間が1番つらくて娘に大したものを食べさせてあげられてません💦

人によって違うのは重々承知ですが、みなさんがつわりの時、これなら食べれた!これ食べたらスッキリした!などあったら教えてください😓

コメント

マロッシュ

私も同じ様な症状でした。
私は悪阻の初期の頃は森永のラムネ菓子、スイカをよく食べてました。
あとは、小さなパンを食べられるだけ食べるって感じでした。

• なぷー

なぷー

スイカとかスッキリしそうですね😊
    ありがとうございます!

• 6月26日
はじめてのママリ

なぜか冷凍のたこ焼きが食べれました(笑)

枝豆、レモンのグミ、炭酸、そーめんは
安定に食べれて
たまにカップラーメン(笑)
これは悪阻が少し楽になってから…!

夕飯作る時間、わかります!!!
多分臭いが辛いのかな?と思うので
わたしは鼻栓しながら作ってました!

• なぷー

なぷー

炭酸はめちゃめちゃ飲んじゃいます😂ゲップが出ると少しスッキリして…
    鼻栓しながら…!すごいです😂そのくらいしなきゃいけないですよね💦

• 6月26日
煮干し

つわり辛いですよね💦
私は悪阻のときにフルーツ系は食べられました!
イチゴが1番食べられましたよ😃

• なぷー

なぷー

たしかにフルーツ系はいいですね!
    もらったさくらんぼはよく食べれます!メロンとかもあるんですが、もう切るのもしんどくて😂

• 6月26日
ゆゆ

同じ感じでした!
やっと安定期に入り落ち着きました!

子供にも作れずカップ麺や買ってきた弁当ばかりで自己嫌悪になってました😭
ろくに遊んであげることもできずテレビやスマホに頼りっぱなしで😭

特に食べれた!と言うものはなかったですが、、肉系塩辛い系しか食べれなかったです😂大好きな甘いものは食べれず😅
初期は食べたいものを食べれるだけ食べてなるべく水分取っておけば大丈夫です!
体重減ってしまいましたが😅

• なぷー

なぷー

私も自己嫌悪です…ソファで寝転がってる時にタオルケット引きずってかけてくれた時泣きそうになりました…😭
    私も1人目は味濃い系がよかったんですが、今回は見るのも嫌でつらいです😭😭

• 6月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうですよね😭😭
    見るのも辛いの分かります😭
    もう栄養など考えず、お菓子や食べれるものを口に入れたり野菜ジュースとかで乗り切りました!
    作るのに匂いが無理で、冷蔵庫も無理で、、菓子パンや惣菜パンも食べやすかったです。
    ただ便秘になりました笑笑

• 6月26日
  • なぷー

なぷー

私もすでに便秘気味です😂
    でも食べれるもの食べるしかないですね😭惣菜パン買っておきます!

• 6月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

下剤もらってのんでました!笑
    とりあえず空腹しのぐしかないですよね😭
    あったかいものは匂いがするので冷たいものとかのが食べやすいですよ😆

• 6月26日
  • なぷー

なぷー

なるほど!時期的にも冷たいものの方が気持ちよさそうですね!ありがとうございます😊

• 6月26日

当時は、マックのポテトとローソンのからあげクンは永遠に食べれる!って思いました(笑)

アクエリで電解質摂ると少しマシになりましたが、途中から味がダメになって、結局入院して、吐き気止めもらったり、点滴してました😭

• なぷー

なぷー

ひどかったんですね💦
    入院される方に比べたら私のなんて全然軽いと思いますが、気持ち悪いのってほんとつらいですね😭
    なんだかマックのポテトはいけそうな気がします…!😂

• 6月26日
ままり

私も同じ感じで、みかんとオレンジジュースくらいしかたべれなかったです。
1人目の時はどれ飲んでもダメだったんで、2人目のほうがつわりは酷く体重も落ちましたが、飲めるもの 食べられるものがあっただけ良かったなと思いました😂

• なぷー

なぷー

2人目の方がつわりが酷くなる方も多いんですね…私もそんな感じがします…フルーツ系はサッパリして良さそうですね!ありがとうございます😊

• 6月26日
みにー

私も6週くらいまでは同じような症状でした。その後何度も吐いてしまうようになったのですが、、常にムカムカしてるのも辛いですよね💦

私はかむかむレモンと酸っぱい飴で気を紛らわせていました。あと枝豆が最近少し食べれるかな〜という感じです😅

• なぷー

なぷー

ムカムカしてるのつらいです😭でも吐くのもつらいですよね💦💦

レモン系もいいですね!
    試してみます!

• 6月26日