※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

妊活1年経過、流産後授からず。夫婦喧嘩、ストレス。人工授精決意。詳細知りたい。

今月リセットしたら
来月から人工授精を考えています😣💓
夫婦ともに異常はどこもないのですが
1年授からずです。。
妊活初めてすぐに妊娠したのですが流産しました。
そこから中々授からないし、
旦那も仲良しの時になると
プレッシャーからか
全然立たなくなりました。
毎月喧嘩になるし、ストレス溜まるし
人工授精を決意しました。
人工授精自分はするわけないだろうと
思ってたけど現実は甘くなかったです(笑)
1日も早く赤ちゃんに会いたいです😢❤️
人工授精についてあまり詳しくないので
色々教えて頂ければ嬉しいです😆!
確率あがりますよーに🙏🏼

コメント

マカロン

私はもともと生理不順がありクロミッドを飲んでタイミングとってました!
一年近くしたんですけどタイミングって男の人にとっては結構ストレスみたいです😅
私もなかなか排卵しなかったり、片方の卵管が閉塞してたのもあって4月に思い切って人工受精に踏み切り妊娠し現在4ヶ月です☺︎
人工受精は卵胞をチェックしながらいい頃に濃縮した精子を注入してもらうって感じですよ!少し痛いですけどね笑

  • ちぃ

    ちぃ

    妊娠おめでとうございます😍
    そうなんですね!
    男の人にはプレッシャーですよね😣😣
    旦那も辛そうなので見てられないです😢
    痛いのは少し怖いですが
    人工授精で私も授かればいいなと思います😍

    • 6月26日
deleted user

お近くに不妊治療専門の病院はありますか?
もしあるのであれば、予約して夫婦で診察を受けて色々検査してみるといいですよー😊
人工授精は、ご主人の精子を濃縮して質が良いものを抽出して、排卵のタイミングで子宮に戻すので、ほぼ自然妊娠に近い形です。
ただ、妊娠率は約8%と低いので、確率で言えば12回やって一度妊娠するかどうかという感じです。
もちろん個人差はあるので、数回で妊娠する方もいますし、体外受精へステップアップされる方もいます。
料金は病院によって変わりますが2〜3万円程度だと思います。
不妊治療の助成金は、体外受精からとなりますので、人工授精では助成金はもらえませんし、保険適用外なので全て実費となります。
あとは、ちぃさんが、葉酸のサプリメントを飲んだり身体を冷やさない様にして、バランスいい食事と適度な運動が必要になるかと思います!
実際に検査してみて、ハッキリすることもあると思うので、一度検査を受けられてはどうでしょうか?😊

  • ちぃ

    ちぃ

    不妊治療専門ではないですが
    産婦人科に通っています。
    卵管造影もやりました( ¨̮ )
    葉酸サプリ体温測ってます😋
    丁寧なご説明ありがとうございます♡
    とても参考になりました( ¨̮ )
    一度受けてみようと思います😍

    • 6月26日
あむむぅ

状況がちょっと似ていたのでコメント残します🙇

妊活のため専門の病院に通って直ぐに妊娠。
しかし9週で流産。
その後、子宮筋腫があるため摘出手術後、手術した病院にてタイミング法で妊活。
しかし授からず
なかなか授からないため、大学病院へ
人工受精及び体外受精を視野にタイミング法をとりながら色々と検査(卵管造影など)治療してました。
準備というか、検査や治療の結果でベストな状態になり人工受精へ
(体外受精のエントリーも同時にしました)
1回の人工受精で授かり無事に出産しました。

教えられる事は少いかもしれませんが経験した事はお話できます🙆

  • ちぃ

    ちぃ

    私も筋腫もちです😢
    状況似ていますね!
    一回で授かったのはすごいですね😍!
    私も人工授精受けてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月26日
くらげ

二人目不妊ですが、私も今月だめなら次から人工授精するつもりです😄
いろいろ検査して、排卵もしていて、精液検査も良好でタイミング指導もしてもらっても10周期妊娠せずです😅
その前は一年半ほど自己流タイミングしてましたが空振りで、陽性すら見ていません😭
おそらく私側のホルモン値が不安定なのかな〜と思っています。
先生にも排卵を薬でコントロールしていきましょうって言われています💦
答えになってなくてすいません😫
お互い頑張りましょう😁

  • ちぃ

    ちぃ

    私もタイミングみてもらってますが
    全然です😣💦
    そろそろストレス溜まって限界なので
    人工授精にかけるしかないです(笑)
    お互い授かれるよーに
    頑張りましょうね😍

    • 6月26日
ゆり

新婚1年以内に気づいたらレスになってしまい、2年目くらいに子供ほしいなあと思い、レスを解消しようと思うものの今度は妊活EDに…。
妊活初めてから3ヶ月で不妊治療いきました😫タイミングはそこから3~4ヶ月くらいで、ED薬飲んでもらってもなかなかうまくいかず、すぐ人工受精しました(予定合わないときはタイミングにしたり)。
が、授からず。抵抗ありながらも体外受精に進みましたが初めて陽性もらってから流産…。
結局体外受精を始めてから今に至るまで1年かかりました😭
お休み期間とかに、たまにタイミングとるときもありましたが、旦那さんのストレスを考えると(確率も低いし)、治療のほうが気楽でした❗
タイミングから人工受精は抵抗あるかもしれませんが、体外受精まで経験しちゃうと、どうってことないです💦
タイミングで喧嘩するより気楽ですよ💦😳タイミングは性欲ガッツリな男性じゃないと難しい気がします💦

  • ちぃ

    ちぃ

    私も薬のんでもらってます(笑)
    それでも義務的になってるので
    辛いようです😩
    体外受精も勇気いりますよね😣
    それでも授かれたらなんでもいいですよね😋💓
    喧嘩はもうお互い嫌だし、
    義務的な仲良しも嫌なので
    人工授精に切り替えます‼︎
    旦那は30半ばなので性欲も
    なくなってきています(笑)
    性欲ガッツリ男子今となっては
    羨ましいです(笑)

    • 6月26日
  • ゆり

    ゆり

    つらいですね!薬飲ませるのも副作用あるので無理させるの嫌でしたし💦
    私は32歳ですが、旦那さんは一回り上ですよ😁
    30半ばなんてまだまだ若い~笑

    • 6月26日
ぁぃ

初めての人工受精は緊張すると思いますが終わってしまえば、ん?こんなもん?
くらいに思いますょ😊
内診されてるのとほぼ変わりません☝️
人工受精と言う名前がなんか不妊治療してる❗みたいに感じちゃいますよね💦
どぉってことないですょ🙋
「ふ~」と息を抜いたら終わってるので大丈夫です😊
お互い早く可愛い赤ちゃんを授かりますように❤️

  • ちぃ

    ちぃ

    自然妊娠と変わらないみたいですね😊✨
    そーなんですよね、
    人工授精ってだけで不妊みたいな
    感じがして最初あまり
    乗り気じゃなかったです(笑)
    でも今はそんな事どーでもよくて
    早く赤ちゃんに会いたい!
    それだけです👶
    一緒に頑張りましょ♡

    • 6月27日