※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
その他の疑問

ベランダで家庭菜園?をしてみようと思うのですが今からの時期おススメの…

ベランダで家庭菜園?をしてみようと思うのですが今からの時期おススメのお野菜などありますか?
ホームセンターなど行くとたくさん苗が売ってて子供に採らせてあげたいなと😄
一畳ぐらいのスペースを使ってしようかなと思ってます😊
子供がトマト好きなのでプチトマトは候補に入ってて種からするか苗からするか悩んでます😅

ベランダ栽培は常識の範囲内(水やり時に外に水を出さない、隣に迷惑をかけない)であれば大丈夫と確認しました!

コメント

ママス

大分暑くなっていますし、今からなら苗の方が早いですしいいと思います(╹◡╹)

あとは、ピーマンやししとうも育てやすく収穫もしやすいので
お子さんとも楽しんで育てられるかと思います😊

ママリ🔰

トマト、きゅうり、大葉あたりは比較的育てやすいと思います( ・ᴗ・ )
うちは毎年その3種類プラス、今年はなすも挑戦中です😂

みつ

100均に売ってる二十日大根、ベビーレタスミックス、サヤエンドウの種をよく撒いて育ててます!
トマトでしたら苗からの方がすぐに収穫できますよ!

もった

皆さまありがとうございます😊
ピーマンやきゅうりも子供が大好きなので早速つぎの休みに買いに行ってこようとおもいます!
トマトも初心者ということもありすぐに収穫できる苗で購入してみます😄