※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみまま
妊娠・出産

臨月で公園に連れて行けず、出産時に上の子を誰かに預ける必要があるため、預かり保育を利用したいが、かわいそうか迷っています。

もうすぐ臨月です。
上の子は幼稚園夏休みに入ります。
夏休み最初10日だけ預かり保育に預けようと思うのですが、かわいそうだと思いますか?(義母にかわいそうと言われました)
私は臨月だから公園(家から車で15分、病院までは反対方向になるので45分)も満足に連れていけないだろうし、いざ出産のため病院に行くときも基本的には上の子は誰かに預けてからになります。
町から離れた場所に住んでますので、もしそうなると誰かに帰ってきてもらい病院に行くまで最短でも1時間弱はかかるかと思います。
どういう形で出産が近づくかわかりませんし、私は日中は幼稚園にいてくれた方が気持ち的にも安心です。
ちなみに義母がいとこに遊んでもらえばいいとは言ってはくれてますが、いとこはうちの子と年齢も離れてますので1日の間に2、3時間がいいとこだと思います。
そして恐らく家にいるのは退屈でお出かけしてしまうと思います。
かといっていつ生まれるかもわからないのに家にいてくださいとお願いするつもりもありません。
そういう理由から今年だけと思い預かり保育を利用しようと思ってたのですが、かわいそうですかね?😱

コメント

まみたーむ

初めて預ける場所ならまだしも、幼稚園の預かり保育だったらいつもの先生もお友達もいて楽しいと思うので、かわいそうなことはないですよー!
うちの子だったら喜んで行くと思います☺️

• ちゃんみまま

ちゃんみまま

そうですよね❗
    毎日通ってる幼稚園で同じクラスの子も何人もいるみたいなので、むしろ楽しいですよね☺️

• 6月26日
nana

全然思わないです😂
うちは特に何も無いけど夏休み中何日か預ける予定です😅💦💦

• ちゃんみまま

ちゃんみまま

ママも長い夏休み毎日ずっと一緒も大変ですよね😅
    時には預かりを利用してお互い良いのかもしれませんよね😊

• 6月26日

なにが可哀想なのかがちょっと分からないですね💦
預りをさせるとのことですが、お子さん本人は嫌がってないのであればアリだと思います☺️しかも人数は少ないかも知れないけど、幼稚園の他のお友だちもきっといると思うので、知ってる環境とお友だちの中で生活してもらったほうがお子さんも楽しいですよ!

• ちゃんみまま

ちゃんみまま

私も何でかわいそうなのかわからなくて皆さんに聞いて見たくなりました😅
    私と家に1日中いる、もしくはいとこに中途半端に遊んでもらうより幼稚園に行って思いっきり遊んだ方が良いですよね💦
    幸い本人も私が公園にあまり行けないことなど話すとお友達もいくなら幼稚園行くとは言っています😅
    義母には幼稚園でお友達もいるからとだけ伝えて、いとこには夕方もし良ければ遊んでやってくださいと話をすることにします😂

• 6月26日