※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
その他の疑問

仙台保育園激戦区在住です🤗そろそろ保育園見学に行こうと思い予約をし始…

仙台保育園激戦区在住です🤗

そろそろ保育園見学に行こうと思い予約をし始めました。

同じような質問があったらすみません😖🙏
皆さんの見学の際重視して見る所や質問などありましたら教えて下さい✨

激戦区なので選べる立場で無いのはじゅうじゅう承知しております。良くも悪くもアドバイスございましたら宜しくお願いします。❀✿

コメント

そうくんママ

建物が古くても新しくても、とにかく清潔かどうか重要です。
清潔なら、保育園に行き始めは色々もらってきますが😅園全体には広まらずそのクラスだけで菌をおさえたりとかできますので。
後は、子供たちが子供らしいか。
年上の子をみて、こんな風になったらいいなと思える子供たちか。
→先生の影響あると思うので
上のクラスの子が挨拶ができるかなどですかね。
給食も手作りおやつあるかなども重要ですね。

• そうくんママ

そうくんママ

あとは、保育料以外にかかるお金やオムツ持ち帰るのか、布団などは用意するか→都会だと布団は、全員レンタルでカバーだけ用意でしたよ。
    エプロンなどたくさん手作りしなきゃいけないとこなんかもありました。

• 6月26日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

具体的な回答ありがとうございます✨
    どれもこれも気づかなかった点ばかりで😖✨
    清潔さ!大事ですね。ちなみに、どういう所を見ると清潔かどうかはわかりますか?水場とか、片付け具合とかでしょうか🤔
    おかげで想像が段々できてきました!ありがとうございます♡

• 6月26日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

手作りしなければいけないもの!大事です😭ミシン買わなくちゃかもしれないですしね!
    本当にありがとうございます✨

• 6月26日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

質問ばかりすみません!
    手作りおやつあるか聞く意図は何でしょうか✨

• 6月26日
そうくんママ

清潔さ→玄関、トイレ、廊下、整理整頓されてるか。
玄関に物が多かったり、窓の近くに物たくさんとかも、地震などの時に出口塞がないかとか心配ですよね。
仙台なので、そこはどこも教訓からしっかりしてると思いますが💦

手作りおやつ→スナック菓子やチョコとか出すとこもあるようです。週に1回〜2回はお菓子でもいいと思いますが、おやつは幼児期は捕食なので手作りのもので栄養バランスが取れてるものがよいので。幼児期のおやつは、間食じゃないので。

• ‪みしゃ

‪みしゃ

勉強になります😍✨
    ありがとうございます(*´˘`*)♡
    しっかり聞いてきたいと思います!

• 6月26日