※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
お出かけ

9月に北海道旅行に行くのですが、新千歳空港に着いたらどこらへんで宿…

9月に北海道旅行に行くのですが、新千歳空港に着いたらどこらへんで宿をとったら便利ですか?あと、おすすめの観光地教えてほしいです。レンタカー借りる予定ですが、子供二人いるのであまり遠くはキツイです。

コメント

エリーサ

北海道と言っても広いので、札幌、函館、旭川とか、かなり広いので、どこに行くかで変わってきますね!

• え

千歳に着くとどこが近いですか?札幌でしょうか?

• 6月26日
にわ

千歳から車なら…
買い物するなら札幌・小樽方面、
動物園や花畑などなら旭川・富良野方面などどうでしょうか?
岩見沢には遊園地もありますよ。
宿を取るなら行く観光地を決めてから検討すると良いと思います。
楽しい観光になりますように^ ^

• え

ちょっとるるぶ買って検討します!それから宿を決めますね!ありがとうございます☺️

• 6月26日

札幌近いですが、住んでたものとしては、もっと観光地行ったらいいのにー……と思いますね。札幌も観光できますが、何でも買い揃えることが出来ちゃうので。
だったら、小樽とか……もしくはお子さまもいるなら旭山動物園(旭川)とか。検討してるところとかないですか??
温泉とかは?

• え

旭山動物園行きたいのですが結構遠いと聞いて💦小樽も観光できるのですか?北海道温泉あるんですか?!ぜひ行きたいです💦無知すぎてすいません。

• 6月26日
510928

千歳から札幌→1時間弱
千歳から小樽→1時間半弱
千歳から旭川→2時間ちょい
千歳から函館→4時間強(小休憩入れて)
という感じです。ちなみ車での移動時間です😊
何時に千歳に着くのかどのくらいの移動時間は可能なのかによって宿も観光範囲も変わるので目星を付けてからの方が答えやすいかもしれません😂

• え

旭山動物園行きたいのですが遠いと聞いて💦でも二日目は時間たっぷりあるので二時間ちょいなら行けそうですね😌小樽も行ってみたいです😄旭山動物園しか知らなくて💦完全に海鮮丼と味噌ラーメン目当てです😂るるぶ買わないと!!

• 6月26日
  • 510928

510928

小樽の観光はそこまで時間がかからないので1日目に小樽観光、旭川方面の宿に移動して一泊、2日目に旭山動物園の方が良いかも😊旭山動物園、結構広いのでみて回る時間は沢山ある方いいと思います✨
    旭川方面の宿はあまり詳しくないんですが…温泉も行きたいなら旭川から少しかかるけど層雲峡温泉は宿が沢山あって選びやすいかもしれませんね😁
    まずはるるぶですね❗️

• 6月26日
  • え

いいですね😄子連れなので動物園でたっぷり時間をとりたいと思います🎵
    1日目10時すぎに着くの小樽もゆっくり観光してみます🎵詳しくありがとうございます😆

• 6月26日
あやかん

私は北海道住みですが、道東の方で、8月末に札幌方面へ2泊で旅行の予定です!
ウチは定山渓温泉に泊まります!
定山渓温泉⇄千歳間は1時間前後と思ってます。定山渓ビューホテルとか行ったことないですが、温水プール付きで楽しそうです!
あとは千歳にピッピ千歳って言う室内の遊び場があるみたいでそこに行ってみたいなと思ってます!
あとは定山渓温泉と円山動物園も1時間くらいだと思うので円山動物園にも行く予定です!

• え

そこの温泉気になります!千歳から近いですね✨子供いたら温泉宿のほうがゆっくりできそうですね😄調べてみます!!ありがとうございます♥️

• 6月26日
ももな

何泊する予定かにもよるとおもいます☺
あまり移動しない感じなら、
札幌に移動して白い恋人パークとか円山動物園。札幌市内のホテルか南区の定山渓という温泉で1泊
定山渓にはプール付きのホテルもあります。
小樽でお寿司とか海鮮丼、運河観光で小樽泊とか、高速で2時間の旭山動物園→旭川泊

とかもオススメです

• え

2泊3日です♪あまり遠くはキツイかなと思ってて💦
    白い恋人パーク😍行ってみたい✨小樽で海鮮丼いいですねー😍旭山動物園はできたら行きたいです♪
    るるぶ買って旦那と話し合ってみます!

• 6月26日
  • え

すみません、ちなみに小樽から旭山までって近いですか?一泊目小樽で泊まったら次の日旭山動物園行くの楽ですかね??

• 6月26日
  • ももな

ももな

小樽は札幌の隣町って感じで小樽→札幌→旭川と高速でつながっているので2時間半くらいで着くと思います🎶
    小樽泊でも次の日旭山動物園大丈夫だと思います☺休憩は砂川オアシスパークというサービスエリアがオススメです。ソフトクリームとか食べちゃってください笑
    こどものくにていう遊ぶところもあるので気分転換にいいかもです。

• 6月26日
  • ももな

ももな

白い恋人パークは小さい子も楽しめるエリアもあるのでオススメです。

話は変わりますがビール園でジンギスカンとビールというのも楽しいですよ~。これだと札幌泊になっちゃいますが。

• 6月26日
  • え

サービスエリア了解です🙆美味しいもの食べまくります!笑
    白い恋人パーク調べてみたら楽しそう😍子供も喜びそうですね♪
    私ビール大好きで行きたいけど、授乳中なんです😭旦那だけ美味しそうに飲まれるの腹立つので今回はパスします!笑

• 6月27日
  • ももな

ももな

美味しいもの食べまくってください笑

ビール園のビール全然違いますよ!卒乳したら是非また北海道へ🎶確かに旦那だけうまっ!!とか言ってたらイライラ半端ないです笑今回はパスですね笑

• 6月27日
かをる

千歳を拠点とするならば、樹里さんのおっしゃるように『札幌・小樽方面』または『旭川・富良野方面』が良いかと思います。
せっかく北海道にいらっしゃるのですから、北海道を感じつつお子さんたちが楽しめる所がいいですよね!

☆札幌・小樽方面
札幌羊ヶ丘展望台、円山動物園、白い恋人パーク、おたる水族館などはお子さん連れで行くのにオススメです。
羊ヶ丘展望台はクラーク像があるところです。
円山動物園は今年リニューアルし、ホッキョクグマ館が出来ましたが、これが何とも素晴らしいです。
巨大な水槽にアザラシとホッキョクグマが生き生きと泳いでいて、水槽のトンネルをくぐると真上をホッキョクグマが歩いて行くのを見上げることができます。なかなかの迫力です!
また、園内は何箇所にも授乳とおむつ替えのスペースがあるので小さなお子さんを連れて行くには便利です^ ^
広すぎないので、3歳前くらいのお子さんでしたら自分で歩けると思います。(ベビーカーも有料でかしだしてます)
白い恋人パークは、屋外にミニチュアの家が立ち並んでいて子どもが入れるようになっていてメルヘンな雰囲気が楽しいです♫
毎時丁度に動くからくり時計からはシャボン玉が吹き出し、動物たちがあらゆるところから動き出すのでそれも楽しいですよ☆

☆旭川・富良野方面
旭山動物園、アンパンマンショップ、トリックアート美術館などがあります。
旭山動物園は有名どころですが、かなーり広いし坂になっているので、小さな子は結構疲れます笑
富良野にあるナトゥールバルトというホテルはミキハウスが認定したウェルカムベビーの宿で子連れに至れり尽くせりです!^ ^

書き出したら長々となってしまいましたが、良い旅になることをお祈り申し上げてます!!\(^-^)/

• え

ご丁寧にありがとうございます!
    旭山動物園に行こうと思ってましたが、円山動物園もいいですね!うちの子抱っこ抱っこで歩かないので広いとキツイかも😱白い恋人パークは要ってみようと思います!大人だけだと自然を見てまわりたいですが、子供はつまらないですからね💦
    小樽運河は見てみたいので一泊は小樽宿泊を考えてます。とにかく味噌ラーメンと海鮮丼を食べまくりたいです!笑 2泊3日じゃ足りないーーー

• 6月27日
ママリ

札幌民です!
何泊するかにもよりますが、
お子様連れだと♡
札幌周辺だと、
ノースサファリ➩定山渓ビューホテルは、楽しめるんぢゃないかなーって思いました!
小樽周辺だと、
小樽水族館➩小樽運河散策➩小樽朝里クラッセホテルは、大人も楽しめるのかなって思いました♡

• え

2泊3日です☺️どっちのホテルもそんなに高くなくて良さそうですね😍一泊は小樽宿泊を考えています。美味しいものたくさん食べたいです♥️

• 6月27日