※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

妊娠37週の初産で、体重+3㌔増で妊娠高血圧症候群の可能性が心配。採血結果待ちで、食事や検診時間の影響も気になる。同じ経験の方いますか?

妊娠37wの初産です。

さっき検診の時に体重を計ったら前回の検診(一週間前)から+3㌔増えていて先生に、いきなり増えすぎだから妊娠高血圧症候群の可能性があるかもと言われてしまいました💦
急遽採血をして検査して次回の検診の時に結果を伝えると言われました…

ちなみに血圧は124/61
浮腫+
尿糖++

でした。初めて浮腫、尿糖が+になりました。
血圧はそこまで高めではないと思いますが…。

いつもは検診時間10時にしてて何も食べずに行くんですけど今日は午後の1時半からでいつもより遅めだったので検診前に、パン2つ、そうめん、を食べて行きました😭

だから尿糖が++なのかな??って思ったり…

妊娠高血圧症候群か結果が気になって気になって仕方ありません…💦💦
長くなりましたが同じような経験した方などいませんか?😔

コメント

花ちママ

高血圧症候群にはならなかったですが、パン2つと素麺ではちょっとバランスが悪い気がします。
バランス良く食べないと体力持ちませんので、ぜひお野菜の茹でおきオススメです!特にブロッコリーや枝豆は葉酸がすごく豊富ですし、ほうれん草は鉄分豊富です♬

• エミリ

エミリ

そうですよね😅😅
    バランス悪すぎですよね…💦
    丁度冷蔵庫に野菜たくさんあるので夜は野菜沢山食べます✨

• 6月26日
  • 花ちママ

花ちママ

たまになら良いと思いますが、特に検診前だということだったのでちょっと心配になりました😊
    とは言っても、私も結構好きな物食べてたのであんま考え過ぎないで下さい( *ˊᵕˋ)ノ

• 6月26日
  • エミリ

エミリ

妊婦生活も残りわずかなのであと少しでさ頑張ります☺️✨
    ありがとうございました!!

• 6月27日