※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

赤ちゃんに飲ませる麦茶を薄める際、水道水で大丈夫でしょうか?赤ちゃん用の水を使った方がいいでしょうか?

子供に飲ませる用の麦茶、みなさんどうしてますか??

ベビ茶を買って飲ませてたんですがちょうど
切れてしまって、、、
私たちが家で飲んでる麦茶もノンカフェインだし
赤ちゃんも飲めると書いてあったので
大丈夫かなと思い薄めて飲ませようと思うのですが、
薄める際はやっぱり水道水じゃダメですよね?💦
鹿児島で、水道水は綺麗だと思うんですが💦
私たちが家で飲んでる麦茶も普通に水道水で飲んでるのですが、、

みなさんどうしてますか?

赤ちゃん用の水で薄めた方がいいでしょうか?

コメント

♡コキンちゃん♡

つるべさんの麦茶を水道水で沸かしてあげていました(^-^)

ままま

鶴瓶さんの麦茶水出ししていて、適当にお水入れて薄めて沸かしてあげてます!
ちなみに東京です〜

sooooooo

赤ちゃん用麦茶のペットボトルを買ってます\(◡̈)/

まいやー

麦茶はヤカンで煮出して与えてました!

ぴーちゃ

大人の麦茶、ポットのお湯で作ってあげてます🤗

hana

お茶は水出ししてるってことですかね?
赤ちゃんにあげるなら煮出したお茶の方がいいですよ!
水道水は1歳すぎてから浄水器通してあげました、5ヶ月だとまだ早いかなと💦
水道水を一度沸騰させて冷ました白湯で薄めてあげるといいと思います。

ぽぽちゃん♡

大人用の麦茶をやかんで煮出して自分たち用のものを作ってます。下の子にあげるときはさらにポットのお湯など1度沸かしたもので薄めてあげてますょ。

梅ちゃん

赤ちゃん用のお茶買った事ないです。いつも大人用のを薄めています。赤ちゃん用の水じゃなくて、湯冷ましで十分です。

さおりんご

わたしはほうじ茶を普段飲みますがそれをトレビーノの水で半々にしてレンチンして飲ませてます🙌🏻
母に「昔はそんなカフェインなんて気にしてなかったし」といわれたしかにと思いあまり気にしすぎないようにしてます☺️
ちなみに下痢もしないです。