※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
家族・旦那

モヤモヤがはれないので…我が家は旦那と私と1歳半の娘の三人暮らしで、…

モヤモヤがはれないので…

我が家は旦那と私と1歳半の娘の三人暮らしで、車は私がコンテ、旦那がアクセラに乗っています
どちらも独身の頃から乗っているものです

そろそろファミリーカーでも買おうかと旦那と話していると、旦那の両親(車で片道3時間の距離に住んでる)が「うちがお金だすから買えば良い」と言い出しました
ですが、結局話は勝手にながれ、フィード?を義実家が買うから、使いたければ借りにくれば良いと今は話がついています
まだ契約もなにもしてないそうですが
その車の話も義両親と旦那だけで話してる感じ

ある日、私の実家の車の話を義両親からフラれたので「ノア(15年物)がそろそろ寿命かなって、言っていて売るそうなんですよねぇ 本当にそうするのかはわかりませんけど」
と答えると「なら、そのノアをもらえばいい!!」と義父が言い出して…
そのうち「私ちゃんの両親に買ってもらえばいい」とか言い出してみたり…
義母が「寿命っていってる車をもらってどうするのよ‼」ととめてはいましたが…

車や娘が関わるとすごく面倒なんです
私の車には傷がついているのですが、もう腐食はしないとディーラーの方から言われたのでお金もかかるしそのままにしているのですが、それも「娘ちゃんが大きくなってわかるようになってなんか言われたらどうするの?」とかよくわからないことを言って、かれこれ1年ほど直せと何度も言ってきます

傷は事故とかではなく、知らぬ間にイタズラでつけられてしまいました

旦那の車両保険と私の車両保険を一緒にしろ
とかっていうのも、旦那ではなく、私に話してきます

なんとなく、結婚して3年目にして、義両親のこうばしいところが見え始めていて正直、苦痛です

ファミリーカーだって、私達だけで、お金を貯めて買ってはいけないんですかね
わざわざ片道3時間かけて、借りにいかなきゃならないんですかね

娘に関しても、娘がまだ、牛肉が嫌いで食べられないのに「食わせろ」と言ってみたり
チャイルドシートに乗せようとしなかったり(「乗せてください」と私が言うと、義父は「ちょっとの距離良いだろ」義母は「私ちゃんは頑固だよ!一度言ったら聞かないから乗せなさい」と義父に言ったり…)
娘が歩きたがっているのに無理矢理抱き抱えて泣かせたり

月一で来る義両親と本当に会いたくないです

こう思う私は間違っているのでしょうか?

コメント

hana

くろねこさんは何も間違ってないですよ(´ω`)
お金もお世話にならないのなら別にくろねこさんと旦那さんで車買う買わないの話すればいいし、わざわざ借りにいく必要ないと思います。
チャイルドシートもちょっとの距離だとしても安全面考えると絶対乗せた方がいいですし(そもそも乗せないのは違反だし)、今後も面倒な話は適当に流して、譲れないところははっきり断って、でいいと思います(´ω`)

• くろねこ

くろねこ

ありがとうございます
    私がおかしいのかと思っていたのでホッとしました
    そうですよね
    流すところとハッキリと言うところを区別して接します

• 6月26日

いや、義両親がアホですね…
無理に対応せず、旦那さんに任せられるならしちゃってもいいと思いますよ!
私ならその件は旦那に〜といって流しつつ、譲れないところは言っていきます。というかそうしてます(笑)
チャイルドシートだって本人たちが事故らなくても当てられることありますからね!
こういうの、老害って言うんじゃボケ!って感じです。
旦那さんに相談して会う頻度下げてもらったりしてもいいと思います!!

• くろねこ

くろねこ

そうですね
    任せられるところは全部任せてしまおうかと思います
    これからも、あんまり酷いようならお願いしてみます

• 6月26日
m.

え〜ありえないですね...
口出すなら金出せって感じですね

どの話もありえないけど
チャイルドシートの話がいちばん
いやでした(*_*)(*_*)

大人の都合で乗せるときと乗せないときがあったらお子さんだって乗りたくない時は乗らないってなったらママが大変なのに...なによりチャイルドシート乗せないと危ないんですよね😢

なんか可愛がり方が違う...

• くろねこ

くろねこ

そもそも、私の車なんだから、どうしようが私の勝手じゃないですか
    ファミリーカーも私達でどうにかすればいい話じゃないですか

チャイルドシートも乗せなきゃだめなのって常識ですよね
    抱っこしていたいのはわかりますけど、それで事故起こして一番の被害を受けるのは孫である娘なんですよ
    それがわかってないんですよ
    私が頑固だとかは関係ないんです
    娘が大事だからそう言うんですよ
    まして、おっしゃる通り、乗せるとき・乗せないときがあったら娘が混乱するんですよね
    普段の生活にも影響しちゃうんですよ

可愛いのはわかります
    たまにしか会わないわけですし
    でも、本当に孫娘が可愛いなら孫娘の安全も考えてほしいですよね

ごめんなさい…若干酔ってて長文になってしまいました…

• 6月26日
  • m.

m.

ほんとですよね!!親切心で『少し出すよ〜』くらいなら嬉しいかもしれませんが(うちの義母は見返り求めるので嫌ですが...)結局こっちが大変な思いして借りに行くなら自分たちで買うって気持ちがあるんだからいいじゃん!!って感じですよね🙄🙄

常識です!!!距離が短かろうと乗せる時間が短かろうと 事故が起きて抱っこされてた子供がエアーバックの代わりになり亡くなってしまって抱っこしてた大人は無傷..なんて記事見たことあります。無責任なのはいいけど 勝手なことしないで!!って感じですよね...。

可愛がってくれるのは有り難いですよね!!でも 可愛がるのと良いことダメなことの区別を教えずなんでも甘々になるのは違いますよね😡😡

全然大丈夫です☺️義父母に直接言えるのがスッキリするんですが なかなかそんなこともできないですもん!!ここで発散しましょ😡💓💓

• 6月26日
  • くろねこ

くろねこ

ありがとうございます‼
    もう、半分涙目です…
    自分の親ならそりゃハッキリと言えますよ!でも、義両親だし、他人じゃないですか!
    今は買えなくても、そのうち買えたらと思っているんだからそれでいいですよね!
    イライラ半端ないです!
    「うちで買うよ~だから孫娘連れで借りにこい」って、片道3時間かけて車をとりにこいってか⁉
    ふざけてんのか⁉って感じです

大事な大事な大っ事な娘を殺してでも抱っこしたいのであればどうぞご勝手に!って喉元まできましたよ
    それを頑固だからどうのこうのって…そんなに嫁を悪者にしたいかって

可愛がるのと、自分の欲求を満たすのは違いますよね‼

• 6月26日
  • m.

m.

え〜〜めっちゃそれです!!!!
    こっちが買って欲しいって感じでせびってるわけでもないのに...物でつって孫に会おうとするとかありえない...
    結局義父母得じゃん!!って思います🙄
    そんなんだと何も話したくなくなりますよね😡😡
    イライラしない人の方がいないですよ!!!大人の片道3時間でも辛いのに子供にとっての片道3時間の辛さ...可愛いならそーゆうところもひっくるめて考えろよ!ですよね🙄

ほんと言ってやりたいですね...
    まるでくろねこさんのわがままでチャイルドシートに乗せるって感じの言い方ですけど逆だかんな?って思います!!

ほんとそれです〜!!!私もいつも義母に思ってます!!!子供じゃないのに自分の欲求満たすのに夢中で孫のこと考えられないなら関わらないで欲しい!!!!自分の欲求ぐらい自分の予定で満たせって感じです!!!

そんな面白くないなら嫁の生んだ子供じゃなくて自分の娘が生んだ子供で満たせばいいのに🙄🙄娘なら嫌なら嫌と言えますもんね!!娘の子供と嫁の子供で気の使い方は違ってくると思うんですが...他人なんだから控えめにいて欲しい!!!...

• 6月26日
  • m.

m.

一緒に泣きましょう!!!!(笑)

• 6月26日
  • くろねこ

くろねこ

ありがとうございます‼
    あんまり酷いようなら旦那に話します
    わかってもらえるのかわかりませんが…
    お互い頑張りましょう‼

• 6月26日