※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
子育て・グッズ

子供が高熱で元気がないときは風邪かもしれません。症状を見て様子を見ましょう。

おとといの夜から子供が38〜9度の熱があり、今日の朝7.5まで下がって家で元気にいたのですがまた夕方から上がって9度になりました。子供の風邪ってこんな感じなんですかね?😂はじめての高熱でよくわからなくて😂

コメント

福井ちゃん

はじめまして、熱が続くようでしたら、脱水が怖いので小児科で受診したほうがいいと思います。

• ◎

ありがとうございます!昨日受診したのですが明日も下がらなそうであればもう一度行ってみます!

• 6月26日
アロア

3、4日上がったり下がったりならウイルス検査してもらうと良いと思います。
うちは4月〜保育園でしょっ中熱出してます。やっぱり夕方〜上がりますよね。
まぁ、大人もですけど…

• ◎

そうなのですね!ありがとうございます!初めてだとなにもわからず不安で😂保育園いってると熱すぐ出そうですよね😂😂

• 6月26日
  • アロア

アロア

保育園やばいです😂
    入園前は一度も発熱したことない娘が毎月熱出してますし、何なら今日も熱出してお休みしました(笑)

でも熱っていいことなんですよね。子供は。
    体に入ってきたばい菌をやっつける為に熱を出しで応戦してるそうです。
    なので解熱剤も38.5℃以上になったら使ってと言われます。
    今は本当に大変ですが、、成長の為にはつきものなので乗り越えるのみですね❗️

• 6月26日