※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーい
お出かけ

来週から家族旅行でグアムに行きます😎🌴子どもの海外旅行デビューにピッ…

来週から家族旅行でグアムに行きます😎🌴
子どもの海外旅行デビューにピッタリだと聞いたのですが子どもは1歳3ヶ月。向こうで何を食べて何を飲めばいいのかわかりません💦
食べ物はある程度のものは食べれるので、パンケーキのパンの部分やハンバーガーのバンズなど?味が濃くないものなら一緒に食べれるとは思うのですが、飲み物は大人でも水が合わないとか言うし、何を飲ませたらいいのかわかりません😭💦
また、親の私たちでさえ海外旅行が初めてで、チップを渡すと聞いてもいつどのタイミングでどれくらい渡すのがいいのかもわかりません😭
子連れでグアムに行かれた方いらっしゃいましたら、もろもろどう対処されたのか、アドバイスなどありましたらぜひ教えてください😭🙏✨

コメント

ぬん

先日グアム行ってました😊

パンやボイル野菜、お芋系は普通に食べれます。あとはチンするご飯持って行ってケトルで温めておにぎり持ち歩いたりしてました😊
ハワイもグアムも息子と行っていますが、大人も子供もお水当たったことありませんしどちらかと言えば東京の水より美味しいと思います😅

グアムは割高ではありますが、日本の麦茶なども普通にABCに売っていますよ!
紙パックの飲み物を日本から持参するも良し、お湯で出せるようにティーパックを持ち込むのでもいいかもしれませんね。

お部屋でオムツも捨てたりすると思うので、オムツゴミの近くにプラス$1チップとして置いておくとマナー的にいいかと思います🙆🏻‍♀️

• あーい

あーい

先日行かれてたんですね😍
    チンするごはんや紙パックの飲み物、ティーパックなど持って行ってたらいいんですね😌
    オムツゴミの近くに$1チップ覚えておきます!
    とても参考になりました😌
    ありがとうございます😌

• 6月26日
りお

4月に行って来ました!1歳2ヶ月でしたが、子供の海外旅行デビューには本当にぴったりでした!少し長文になりますが、書かせて頂きますね。

●パンは朝食ブレットすら甘いです、そしてかためなのであまりあてにしないほうがいいかも。普段から甘いパンをもうあげているのであれば現地調達でも大丈夫ですが、食べなれたものを保険に日本から1袋持ち込み推奨です。食パンは甘くはないですが、一斤売りで消費できない量でした…。
●マイクロネシアモールにスーパーが入っています、そこでミネラルウォーターや現地のベビーフードが買えます!ただ現地のベビーフードは味付けがいまいちで息子は一切食べませんでした。ミネラルウォーターも軟水硬水があってベビーに不向きなものもあります種類に悩むようでしたら、Kマートにベビー用のウォーターボトルが常温で売ってるのでそれを購入してホテルの冷蔵庫に保管でOKです!あとはマグを持っていって和光堂などからでてる粉末の麦茶を作ればミネラルもばっちりとれます!
●グアムは日本人旅行者が多くて対策とっているのか、大体のアクティビティのツアーや飲食店ではチップ込み価格になってます。(飲食店は伝票、アクティビティは予約時にサービス料を含んでます等記載してあります。)
あとは定番ですが、毎朝ベッドの枕元に人数×1ドルを置いておくのと空港までの送迎の際に運んでもらった荷物の数×1ドルを降りたときに渡します。それ以外で今回チップは出しませんでした。

こんな感じでいかがでしょうか?ちなみに私はベビーフードかなり持ち込みました、肉と卵と乳製品の持ち込みは禁止されているので成分表の確認は大事ですがわりとチキンエキス使ってないものも多いですよ!

あーい

4月に行かれてたんですね😍
海外旅行デビューにぴったりと聞いて安心しました😌

水は現地で買うとして、パン1袋やティーパックなど持って行ってたらいいんですね😌

今はほとんどチップ込価格なんですね☆
ベッドの枕元や送迎ではチップは定番なんですね😳
覚えておきます!

とても参考になりました😌
詳しく教えて頂いてありがとうございます😌