※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annAyumu✳︎mam
子育て・グッズ

友達の家で2歳半の子供が朝昼食べず、プリンを食べていた。子供は繊細で癇癪持ち。育児相談に行ったが特に障害はないと言われた。気になるが口出しはしない。どう思いますか?

今日友達の家に遊びに行ったんですがどう思いますか??

2歳半の娘に朝ごはんもあげず
昼ごはんもあげず
1時ごろ娘ちゃんが「ぷりんたべる〜」といい出したので
プッチンプリンを二つあげてました。
家にお邪魔した10時から2時の間
ずーーーーっとピクサーのアニメをエンドレスで見てました。

ちょっと変わった子で
自分がしたいことじゃないとしないし
食べたいものじゃないと食べません。
ひどい癇癪持ちです。
初めて行くとこなどではずーーっと泣き叫んでるそうです。
そもそも家から出たがらないとか、、、💦

育児相談にも行ったそうですが
障害があるとかではなく、ものすごく繊細な子
と言われたそうです。


私もずっと見てきたのでその子の性格もわかるし
ママの気持ちもわかるのですが、、、
でもあまりにもひどくないですか?💦
朝昼食べずプリンって、、、。


もちろん私は人様の家庭のことなので口出しはしませんが
みなさんどう思いますか?💦

コメント

みゆき

虐待ともとれますし毎日そうなら問題ですけど
育てにくい子でお母さんも苦労されてる(相談もされてる)のであればその日一日たまたま手抜きしただけかもしれないので判断が難しいですね。
お子さんが極端に細いとか、虫歯とか、体に問題がないなら普段は死に物狂いで頑張ってるのかもしれない。

自分の子だったら絶対ありえないですけどね💦

  • annAyumu✳︎mam

    annAyumu✳︎mam

    こんな生活なのになぜ???ってぐらいムチムチしてます😂
    なので栄養はたりてる、、、はずです💦

    毎日こんな感じらしいです。
    用意しても食べないから
    自発的に食べたいって言うまで用意しないとか、、、。
    苦労はしてると思います。

    でも子供が欲しがらないとはいえ
    決まった時間に用意もせず
    プリンを好きなだけあげるって
    ちょっと驚いてしまいました💦

    • 6月26日
  • みゆき

    みゆき


    気持ちが折れちゃったんでしょうね。
    良くないってことは分かってても努力が報われない続きで頑張れないのかも。

    お友だちもお子さんも心配ですね😵

    • 6月27日
PPP

お母さん大変だと思いますが。。

朝決まった時間に起こし
一緒にご飯を食べる
外に出て日光をあびさせる
(散歩や公園遊び)
一緒にお昼ご飯食べる
お昼寝
オヤツ
外遊びやベランダ遊び

保育園みたいに
リズムができるとご飯も食べてくれるのかな〜
ご飯は食べなくても
お母さんが美味しい〜!
と食べてるのを見ると
食べてみようかな。。と
なるかもしれないですよ^ ^

最初の1週間は大変だと思いますが…
踏ん張りどころなのかと思います^ ^