※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
お出かけ

車中泊で旅行は何才くらいでしましたか?今1歳3カ月になるんですが、今度…

車中泊で旅行は何才くらいでしましたか?

今1歳3カ月になるんですが、今度
前日の夜に出発して翌朝までに現地に到着、観光をして夕方帰宅
の予定でいます!
私たち夫婦は交代で運転して、子供をチャイルドシートからおろし、持参する布団を敷いて現地のパーキングエリアで休もうと思ってます!!
時間的には2時間程度なんですが、やめたほうがいいでしょうか?😥
翌朝に出発も勿論考えましたが、朝は混むので時間が無くなるかなと思っています💦💦💦

私の親戚の子や友達の子は
1歳前から車中泊で旅行してて、全然大丈夫とは言われましたが、実際に経験のあるママさんのお話もっと聞きたくて質問しました🙇‍♀️

コメント

おいも

大丈夫かもしれませんが子供さんはストレスになると思いますよ💦
旅行に行って環境が違ったりしたせいで熱を出す子って多いです。
うちの子も遠出しただけで熱発したことあります😣
長距離移動は大人でもつかれるので子供だとチャイルドシートに座っているのも疲れると思いますよー💦
もう少し大きくなってからにしてはどうですかね?

• m@

m@

ありがとうございます!

もう少ししてから、、とも勿論考えました!
    やっぱりその方がいいですかね😥
    旦那ともう一度相談します!

• 6月26日
  • おいも

おいも

車中はきついかなと思いますね💦
    せめてホテルならまだいいとは思いますがその予定はないですかね😣

• 6月26日
  • m@

m@

うーん。。。
    そうですね、ホテル、、😉✨
    探してみます!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 6月26日
ポムポムプリン

生後5ヶ月の時でした😅
親戚へのお披露目のため、3泊4日で旅行に行きました。
行きは東京を夜出発して、朝京都着、帰りは夕方京都発、朝方東京着でした。
娘は基本はチャイルドシートで、夜中の授乳の時だけおろしてました✨
月齢が違うので、あまり参考にはならないかもしれませんが😓

のぞみ

うちの娘は、7ヶ月で京都から千葉まで夜中移動しました❗

私の実家に用事があったので、どうしも帰らないといけなかったんです。新幹線だとやはり周りの目が気になるので車で頑張りました❗
心配でしたが大丈夫でした❗夜移動でチャイルドシートで爆睡してました(笑)4回くらいサービスエリアで休憩をしました😄サービスエリアに車を停めるとタイミングよく起きてくれたので、オムツを替えてミルクをあげてちょっとだっこしたらまたぐっすり(笑)

出発した時は眠くて泣いてましたが、あとは泣くことなく爆睡で助かりました💦