※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KRN
家族・旦那

やはり大人になると人はなかなか変わらないのでしょうか…もともと強くは…

やはり大人になると人はなかなか変わらないのでしょうか…

もともと強くはないがお酒が好きな旦那。
晩酌はするが飲みに行くことは、そんなに多くありません。
それゆえ、たまに外で飲むと羽目を外してしまいます。
今日は職場のバーベキューで午前中から海沿いの公園で飲んでいます。
先ほどラインで「海に入って流血した。大したことはないけど」ときました。。。
もちろん洋服です。水着持って行ってないですし。

飲んで調子にのる性格は治らないのでしょうか??泣
30代半ば、今までにも似たようなことが何度もあります。
飲みすぎて公共の場で寝ゲ◯したり、そのまま外で何時間も寝ちゃったり、イッキとかも。。。

酔ってる時に何を言っても無駄だとわかっているので、翌日いい加減にしてほしいと、その都度伝えていますが変わりません

そういう人だと知っていて結婚したんでしょ?と言われれば、返す言葉もございませんが、ウチはこうして変わった!などアドバイスなにかありましたら是非ご教授くださいませ。。

やっと悪阻が落ち着いてきたのに深〜い溜め息しか出ない。
赤ちゃんごめんね…

コメント

もき

旦那さんは少量のお酒でも酔っ払いますか?

  • KRN

    KRN

    ビール500缶2本飲んだらもうベロベロですね。。

    • 6月26日
  • もき

    もき

    かなり弱いですね💦

    ・飲酒前にウコンや胃薬を飲む
    ・座る席だったら、お酒を促してくる人の近くには座らない
    ・お酒の種類がによって酔い方が違うのであれば、悪酔いしやすいお酒を選ばない
    が、今のところ思い浮かびます。

    ただ、旦那さん体質的にアルコールに弱いので、一番は本人が酒癖を自覚して自制するのがベストと思います。なにより急性アルコール中毒になりやすいので、ちょっと脅し気味で旦那さんに言うのが良いかもです💦

    • 6月26日
  • KRN

    KRN

    弱いですよね。弱いくせに好きというほんとに厄介もの。ベロベロになってからも欲しがって飲みたがる。
    おそらく本人は酒癖が悪いって思ってません。
    注意したときも、反省の素ぶりは見せますが、たまにだし別にいいでしょ。って思ってるはず
    だから繰り返す。
    最悪の場合とかも話して、わかってもらえるよう根気強く伝えてみます。😭

    • 6月26日
オバチ

恥ずかしながら、私が旦那さんの様な感じでした。
主人の職場の飲み会で吐いてしまったり。記憶無くしたり。
主人にはかなり迷惑を掛けてきました。

30歳になって、子供が生まれてから母親になったのでこれではマズいなと思ってさすがに直そうと思い直りました😅

なので、子供が生まれてきたらご主人も直るかもしれないです!

  • KRN

    KRN

    女性の方もそういう方(失礼な言い方すみません)たまにいらっしゃいますね!
    やはり誰かに言われたり、とかではなくご自身の意識なのですね。。

    ご主人に何か言われて、きっかけになったことはありますか?

    • 6月26日
  • オバチ

    オバチ

    全然失礼じゃないです、大丈夫です🙆‍♀️!

    主人からは妊娠後「もう年なんだから、飲む量を考えないと。子供の事も考えてね、親になるんだから。」とため息をつかれて、これは流石にヤバいと思いました😅
    普段とても優しいし、私のやることに対して何も言わない主人がそう言ってきたので‥

    • 6月26日
  • KRN

    KRN

    普段なにも言わないご主人に言われるのは効きそうですね!私わりと普段から注意してほしいことは都度言ってしまうのでレア度が低いのかもしれません😂

    親になる!これがいちばんのきっかけになってくれるといいなーー
    ご主人を見習って、普段はもっと優しく、でもお酒に関してはしっかり言うメリハリのある妻になれるよう頑張ります!
    産まれてくる子どものためにも!

    • 6月26日
もやし

私の旦那も30代半ばで酒を飲むと調子に乗ります。しかも酔ったら、次の日に注意しても覚えてない事を言われても知らん!みたいな事を言います💦
ウチの場合は私と付き合うまでは飲酒運転当たり前でお酒が大好きです。
さすがに飲酒運転はしないでと言って約束させましたが…
酒を飲むと女好き爆発するので見ててイライラするし、調子に乗ってる姿は見たくないです。最近はだいぶ落ち着いてきましたが…周りの人に本当にヤバいぞ❗️って言われて気持ちを改めたみたいですが、言わなきゃずっと変わらなかったと思います💦
言い続ければ少しは変わりますが…人はすぐには変わらないと私は思っています😅

  • KRN

    KRN

    女好き爆発。。うちの旦那も女の子大好きなのでイライラします!!特に飲むと私がいても調子に乗って。はぁ

    私以外にも言ってくれる人がいるとありがたいです。言い続ければ少しは変わるという言葉、ちょっと救われました。言っても無駄と思っていたので。
    根気強く言い続けようと思います。。

    • 6月26日
  • もやし

    もやし

    普通奥さんが近くにいたら、女好きを控えると思いますが、全くきにしてません😵💦何回別れようか考えたかわからないくらいです…
    酔ってなければいい人なのに…😥

    • 6月26日
deleted user

男性の場合、お酒が飲めることが一種のステータスになっていることもありますし、飲めないと「ノリが悪い」と思われてしまうこともあるので難しいですね。

一度、本当に痛い思いをすれば自主的に改めるのでしょうが、なるべくなら話し合いで解決したいですね。

とりあえず、大人のスマートなお酒の楽しみ方に切り替えてみてはどうでしょうか?

自宅では少しリッチなおつまみを用意し、「お酒を楽しむのが大人」というのを刷り込んでみてはいかがでしょうか?

  • KRN

    KRN

    もうそんなステータスいらない( ;∀;)
    スマートな飲み方。。そうですね、そういう楽しみ方が外でも出来るといいですよね。
    自宅だとそこまでひどくないのに、特に夏場になると毎年バーベキューなどで調子に乗る…
    大人になっていただきたいものです。

    • 6月26日
deleted user

50代の上司の話ですが、マンションのロビーで朝まで寝てしまい、奥様の堪忍袋が大爆発(笑)その場で家にあるお酒全て捨てるくらい怒り狂ったそうです😂
かなり酒好きの上司で、出会ってから数年間、毎回誘われる度にベロベロに酔っ払ってましたが、それ以来生まれ変わりました(笑)飲み方が全然違う…。
50代でもこんなに変われるんだーと思った出来事です😂

  • KRN

    KRN

    上司の奥様の行動力👏
    素晴らしい。
    50代でも変われるんですね!!希望が持てました。
    普段、注意はするけど大声を上げたりはしないので、この機会に旦那がびっくりするくらい怒り狂ってみようかな。。

    • 6月26日
しぃちゃん

私の旦那もお酒が超絶弱いです!
まだ付き合ってる時は.お酒に飲まれまくってました💦吐きまくって.怒られるの繰り返しで…朝帰りした時は.まぢ調子のるなよ!って怒鳴り散らしました!そして.若くないんだから考えて飲んで!無理ならもぉ帰って来ないでいいよ。実家に戻って!と言うと、反省したのか考えて飲むようになってます!結婚してからは酔って帰ってくる事はなくなりました!毎回朝帰りではありますが…飲み会始まるのが遅いので最近は大目に見てます!w

  • KRN

    KRN

    吐きまくられるのヤダーーー😂😂
    やはり皆さん、しっかり言えば(多少でも)変わってくれる方が多いようですね。
    諦めずに私も頑張ります🤦‍♀️

    しかし毎回朝帰りは困っちゃいますね😅

    • 6月27日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    ホント嫌でしたよ💦後始末は自分で全てさせましたけど!笑 きっと変わる日が来ますよ!それまでめげずに粘り強く聞かせるしかないですね!頑張って下さいね-⭐︎

    朝帰りもぉ慣れました!笑
    逆に早く帰ってきたら、え⁉︎ってなります。。今日も行ってるんで、朝6時まで帰らないと思いまーす!😹

    • 6月27日
  • KRN

    KRN

    心が広い奥様。。そういうおおらかな方だからご主人もわかってくれたんですかね。
    見習わなければ。。

    • 6月27日