※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

友だちとの会う日程が夜の8~9時で、娘の寝かしつけの時間と重なる。子ども優先にすべきか悩んでいる。皆様なら会いますか?

夏に実家に帰省する時に
地元の友だちに会うことになりました。
娘が産まれて初めて友だちと会うので、
有給とると言ってくれていました。
わざわざ申し訳ないな、と思いましたが
せっかくとってくれるなら早めに連絡しようと思い
日にちも入れて連絡したところ、
仕事休み当日しか取ってないから〜と言われました。
私に理解力がなくてこの言葉の意味がよく分からなくて
そしたらシフト出てから空いてる日あったら会おう!
と、返信しました。

その後、仕事終わりの夜ならいつでもいいよーと言われ
会う日決まったらお母さんにも言っていい?と
言われました。
(その子のお母さんには何度かあっています)
ですが、2人の仕事終わりに合わせるとなると
夜の8~9時くらいかなと思っています。
ちょうどその時間は娘の寝かしつけの時間だし...と
もし仕事終わりしか無理だったら断ろうかと思ってますが
別にいいじゃん!って言われそうで
子ども優先にしていいものか悩んでいます。

皆様なら会いますか?

コメント

y

有給とるって言ってたことは忘れちゃった感じなんですかね??

私はまだ子供産んでませんが、
夜なら見ててくれる人がいても心配になりそーなので、断ると思います💦

  • mamari

    mamari


    この間言われたばかりなので
    忘れてはないと思うのですが...😢💦
    有給とるほどでもない、と思ったのかもしれません。

    娘に会いたいと言ってるので
    娘と会いに行く感じになるんです💦
    生活リズム崩すのも良くないな〜と思ってしまって😢

    • 6月26日
  • y

    y


    夜だと子供連れてくの難しいなあ💦
    だけ言えば、
    じゃあ昼間なら〇日がいい!
    とか言ってくれないですかね?😵

    子供に会いたいと言ってくれてるのは嬉しいですけどね😭✨

    • 6月26日
N

矛盾してるように聞こえちゃいますね…

実家に帰った時くらい、子供預けて友達と会うのは、両親が面倒見ててくれるなら全然いいと思います!!

私の友達は、子供も見たいからって昼間の時間にしてくれたりするんですが…
てっきり有休とって子供も一緒に昼間なのかと思っちゃいました💧

  • mamari

    mamari


    そうなんです( ; _ ; )
    彼氏とのデートでは有給とってるみたいで
    ちょっと悲しかったです。

    私もてっきり有給とってもらえて
    昼間ランチかな〜なんて考えていたのに
    夜遅くに子どもつれてどこかに出るのはな〜と思ってしまいました😭

    • 6月26日
  • N

    N

    周りの友人には、夜っていう人もいます…
    子供がいたり、少し気の利く人なら
    夜はダメってわかると思うんですが、
    実際自分の子供ができるまでは分からないところかもですね…💧

    • 6月26日
なな

気持ちすごく分かります…あたしは夜友達と会うのは断ってます💦いつも8時とかには寝ちゃうので不規則になるし可哀想って思っちゃって。。

  • mamari

    mamari


    気持ち分かって頂けて嬉しいです😢💕
    やはり夜に会うのは断りますよね、
    不規則になるの可哀想って私も思います。💦

    • 6月26日
M

私だったらさらっと昼間がいいなーとか言っちゃうとおもいます。わら

お休みの日にあえるのが、1番ですよね(・・)

  • mamari

    mamari


    私も言いたくなりました!😂
    なので遠回しに夜は寝てるからな〜と
    言っておきました。💦

    帰省してる間にお休みがあることを願います😢

    • 6月26日
ちぃ3児(4児)ママ

お友達は帰省する際に有給とるからって言ってくれてたんですよね?(´•ω•`)
それがいざ連絡したら

休み入ってる日しか
休みじゃないから別に有給は取らないって事…?

しかも何故そこに‥お母さん??(›´ω`‹ )

私は年に1回くらいしかそーゆう機会無いなら…
子どもが1歳くらいなら目をつぶって訳ゆってちょっとだけ会うってなるかなぁ…くらいですね(´•ω•`)

0歳は免疫力もそこまでないし、、。
赤ちゃん👶ですから連れ回せないです😖💦

  • mamari

    mamari


    そうなんです!
    それに産まれた直後も有給とって
    泊まりで会いに行くと言ってくれてたんですが
    それもなく...という感じです😢💦

    彼氏とのデートに有給使いすぎて無いのか
    休みが分かる月末まで待つことになりました。
    そんなに仲良くないんですけど、
    お母様、妊活してるらしく
    あやかりたい!と言って会いたいらしいです...

    まだ0歳なので、ほんと不安です😢
    電車移動になるので感染症とかが怖くて...💦

    • 6月26日
  • ちぃ3児(4児)ママ

    ちぃ3児(4児)ママ


    ムリして会わないほうが良いですよ😖💦

    お母さん妊活って何歳なんですかね😖💦💦

    そんな仲良しじゃないならなおさらだし、電車移動で体調疲れちゃう時ありますし会うの延期のが良いですよ😖

    • 6月26日
  • mamari

    mamari


    はい、そうします😖
    やはり娘が心配なので
    娘のペースに合わせます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    お母さん45歳くらいです...💦

    • 6月26日
  • ちぃ3児(4児)ママ

    ちぃ3児(4児)ママ

    お母さん…45歳では無理だろ😱⚡⚡

    娘さんとふじわらさんのペースで😊✨

    • 6月26日
かなん

会う頃は3、4ヶ月ですかね?
外で会うことになるなら、夜8時、9時からだと子どもに負担になりそうなので断りますね。
家に会いに来てくれて顔見るだけなら、まぁいいかな…

  • mamari

    mamari


    はい!
    4ヵ月手前頃になります( ᵕᴗᵕ )
    電車移動なうえに夜遅くに...と考えました。
    私も夜なら断ろうと思います😢
    それ、私も思いました!
    家に来てくれるならと思ったのですが
    その子のお母さんも来るなら
    それも出来ないな〜なんて思っちゃいました😂

    • 6月26日
彗

子ども連れて行くなら昼間じゃないと厳しいから夜なら私だけになると思う〜って言ってみてはどうですか??
お子さんが実際にいないと寝かしつけなきゃだからとか、夜遅いと、とか分かんない人は分かんないもんなんですよね😲
私は帰省の時に地元のママさんグループの友だちと集まる時、時間帯が分からないから予定があれば教えてって言ったんですが、何時でも大丈夫だよ〜って言われたので12時〜13時に誰々宅に集合でいいかな?って言ったんですが子どものご飯があるから12時からだと動けないから困るし、1時間の幅があると余計に予定組めない💧そもそも子ども連れて12時開始って何時に帰るつもり?遅いんだけど。10時でしょって後出しで言われてポカーンとしたことあります。
でも地元のママさんはそういう行動時間が当たり前だそうで…子無しだとそこまで想像できないんですよねー😢
なので私は独身側が合わせた方が予定が立てやすいと思ったので、ある程度のスケジュールを教えてもらった方がありがたいと思いました!
何時からご飯でこれくらいにミルク〜オムツ替えれるとこあるかな〜とか具体的に言ってもらえたら考えるし探します!

  • mamari

    mamari


    そうですね!
    もし夜遅くだったら私だけだよ〜と言ってみます☺
    やっぱり分からないですよね😢💦
    私も子育てしてみて時間をしょっちゅう確認するようになりました😂

    遊ぶ予定をたてるときは
    ある程度スケジュールを言いたいと思います!
    図々しいかな?と思ってたのですが
    そう言ってもらえて良かったです💕

    • 6月26日
hana

ごめん、夜だと思ってなかった!
〇時までなら大丈夫だけど、それより遅かったら娘もう寝ちゃうから無理かも〜(>_<)
とか連絡しますね!
以前有給とると言ってたのだし、子どものペース崩したくないので、私なら夜に時間割いてまでは会わないです😅

  • mamari

    mamari


    言われたときに遠回しに
    夜は寝ちゃってるからな〜💦
    と言ってみました( >_< )

    子どものペース大切ですよね😢
    夜なら会わないことにしました!

    • 6月26日