※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子がミルクを拒否し、心配です。克服した経験のある方、対処法を教えてください。

生後2ヶ月の女の子を育てています。混合で育てています。
もうすぐ、3ヶ月になるのですが、二ヶ月の途中からミルク拒否が始まり、成長、脱水に心配です。
ミルク拒否があり、克服された方いますか?どう対処していいか分かりません。気がまいりそうです。

コメント

Tou

おっしこは出てますか?
機嫌がどうですか?

ミルクのメーカーを変わってみたらどうですか?

• hiro

hiro

昨日予防接種だったので相談したらミルク変えるのはおススメしないと言われました。ミルクアレルギーを起こす恐れがあると言われたので。

• 6月26日

私も全く同じです!
混合で、母乳をあげてからミルクを与えています。
2ヶ月に入ってから哺乳瓶拒否で咥えさせようとするとベェーと舌で押し返すようになりました💦
私も脱水が心配でミルクの種類を変えたり、温度を少し変えてみたりしましたがどれも失敗でした😣
試行錯誤を繰り返し、今はおっぱいを飲ませている途中で、哺乳瓶にすり替える作戦を試しています😊今までで一番成功率が高いです!おっぱい出したままになるので、人がいたら出来ませんが(笑)

アドバイスじゃなくてすみません💦一緒に哺乳瓶拒否の克服頑張りましょう😊

• hiro

hiro

わたしは、もうおっぱい吸わせてしばらくしたら哺乳瓶にしてるんですけど、毎回毎回で正直しんどくて。
    前までは旦那がミルクあげてくれたんですが飲まないから無理とすぐバトンが回ってくる感じで(><)
    早く前みたいに飲んで欲しいです。

• 6月26日