※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびこ
子育て・グッズ

湿度が高い場合の対策や寝かせる服装について教えてください。

室温25.5度、湿度74%の場合、冷房や除湿でエアコンをつけますか?
マンション1階で風通しが悪く、昼夜問わず湿度が高いです💧
息子は昼間はぐずりますが、夜はそれほどぐずらずに寝ています。

湿度が高いとどんなことが良くないのか、またどんな服装で寝かせたらよいのかわからず困っています…

コメント

たまにゃん

湿度高いと熱中症になりやすいと聞いたことがあります‼︎
暑いと感じるのであれば私ならつけます〜💦💦

• びびこ

びびこ

熱中症は怖いですね…
    私自身平熱が低いためか暑さはそれほど感じていないのですが、息子のためにつけようと思います。

• 6月26日
COCORO

25度なら除湿が良いのでは?

湿気が多いと私は息苦しくなって体調悪くなります💧

布団とか部屋にカビ生えやすくないですか?湿度高いと…

除湿したが良いですよ

• びびこ

びびこ

今のところカビは生えていないと思いますが、怖いですね😱
    一日中エアコンをつけていると身体がだるくなるので、息子もだるくなるのではないかと思い、エアコンをつけずにいましたが、カビがはえるのも良くないのでつけようと思います。

• 6月26日
まあ

除湿つけるかなと思います😣💦

• まあ

まあ

途中で送ってしまいました💦
    湿度高いと熱中症がこわいですよね💦除湿するにしても、赤ちゃん寒くならないように、ロンパースなど着せて、薄手のガーゼケットなどかけてあげるかなと思います😌

• 6月26日
  • びびこ

びびこ

やはり除湿をつけた方が良いんですね💦
    ロンパースとガーゼケットで寝かせてみます。

• 6月26日
ななん

エアコンの除湿よりも除湿機単体を買った方が良いなーって私は思いました( ´•ω•` )
エアコンの除湿だと、室温が設定温度になってしまうとほとんど除湿してくれないので、室温は下がってるのに湿度が高い…なんてなってしまってました( ´•ω•` )

• びびこ

びびこ

そうですよね…
    エアコンだと勝手に切れてしまって、湿度が下がらないですよね。
    除湿器単体を試してみようと思います。

• 6月26日