※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

歯の生え始めでしょうか?下の歯茎が白くなってきて、最近少し出てきたような気がします。痒がる素振りはなく、歯かどうか悩んでいます。旦那は歯だと言いますが…

これは歯の生え始めでしょうか?
いつ頃だったかは忘れましたが気付いたら下の歯茎が白くなっていました。ミルクで白くなってるのかなーさすがに歯じゃないよなーとそこまで気にしてなかったのですが、最近少し出てきたような気がします。
手をしゃぶったり、お腹すいたか眠いでグズグズのときに抱っこしていると顔をこすりつけてくるくらいで他に痒がるような素振りはなく、歯ならもっと痒がるよと親にも言われました。
旦那は歯だよ!と言い切ってきますがどうなんでしょうか🤔?
見づらくてすみません💦

コメント

歯だと思いますよ!!

• ゆっぴ

ゆっぴ

コメントありがとうございます!
    やはり歯なんですね😅
    早い子は早いといいますが、自分の子がこんなに早く生えてくるとは…(笑)

• 6月26日
たむりん。

歯だと思いますが、2ヶ月で歯生えてきたら大変ですね( ˆ ˆ ;)頑張ってください、いろいろ!

• ゆっぴ

ゆっぴ

友達の子が4ヶ月で下の歯が完全に生え揃って早いね!って言ってたのに、自分の子ももう生えてきたとはびっくりです(笑)
    まだまだおっぱいあげるのに乳首が悲鳴をあげそうですね😭笑

• 6月26日
ひろまま

歯ですよー(o^^o)

• ゆっぴ

ゆっぴ

やっぱりそうですよね😂
    早くてびっくりです(笑)

• 6月26日

歯な気がします🤔💕
娘も歯が生えてくる際に痒がる素振りとか歯が痒くて泣くとかなかったです!

• ゆっぴ

ゆっぴ

歯っぽいですよね😅
    痒がらない子もいるんですね😳!
    まだおもちゃをにぎにぎするのができないので、痒がるようになったらどうしようかと悩みます😂

• 6月26日
●

歯だと思います(笑)🤣
早い子は産まれた時から歯が生えてる子もいるので、2ヶ月で生えてきても不思議ではないです😅

ただ、また授乳回数が多いから、このまま生えてくると、授乳が痛かったり大変かもしれませんね😰

• ゆっぴ

ゆっぴ

親にも生まれたときから生えてる子もいるよと言われました(笑)
    でもさすがにまだでしょーと思ってたのでまさかです😂

そうですよね💦
    ほぼ完母なので困りますね😭
    覚悟しておきます😱

• 6月26日
ママリ

たまたまこちらをお見かけしたので回答になってないのですが、こんなに早く歯が生えて来るお子さんもいるんですね😳初めて知りました!!!
まだまだ歯が生えるのって先だと思ってました‼️

• ゆっぴ

ゆっぴ

私もだいたい半年くらいだと思っていてまれに早い子がいるとは聞いていたのですが、まさか自分の子がこんなに早く生えるとは思ってなくてびっくりです😅
    まだおもちゃのにぎにぎもできなくて歯固め使えないし、これからの授乳も噛まれると思うと恐ろしいです😭笑

• 6月26日
なみ☆

私自身、2ヶ月で歯が生えてきたらしいです(笑)
母から聞きました( ̄▽ ̄;)
たぶん、そんなに噛まれることはないかなー?と思います。
意識?っていうのか分からないですけど、自我というか、そーゆーのが出始めたら噛むと思います。

• ゆっぴ

ゆっぴ

なみ☆さんも早かったんですね😳
    この時期から噛むようになったら授乳も大変ですもんね😭😭
    成長してるんだなって嬉しくなりますが早すぎてびっくりです😅

• 6月26日