※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn☺︎
子育て・グッズ

昨日予防接種を5本打ったのですが、そのうちの1ヶ所?が赤く腫れていま…

いつもお世話になります🙇‍♀️
昨日予防接種を5本打ったのですが、そのうちの1ヶ所?が赤く腫れています。
これは正常でしょうか?それとも病院に行った方が良いですかね??

コメント

熱がないなら放っておくほかなさそうですけど、まずは電話してみるのはどうでしょうか?😊

• mn☺︎

mn☺︎

電話してみました!
    ありがとうございます😊

• 6月26日
チッタン

うちも赤くはれたところあります❗
はれたり、脇の下にしこり?ができたり、熱が出たりとありましたが副反応の範囲内だったと思います✨三日くらいでひいたので特に病院にはつれてってません❗

• mn☺︎

mn☺︎

電話してみてたら機嫌が良ければどちらでもと言われました!
    しこりができても大丈夫だったのですね✨
    3日くらい様子見てみます☺︎
    ありがとうございました😊

• 6月26日
  • チッタン

チッタン

機嫌がよくて遊んでたら、大丈夫だと思います❤
    しこりも、からだ洗ってるときに、あれ❔って気づいた程度で翌日にはすっかりなくなってました😆

うちも一歳になってすぐうったやつで、赤くはれたので水疱瘡か、麻疹風疹か、おたふくか、どれかかなー❗と思ってます。

すっと、明日ぐらいには腫れがおさまりますよーに❤

• 6月27日