※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶漬け
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が泣き止まず昼寝もせず困っています。暑さや健康面は問題ないが、最近泣きやすく、離れた経験もある。泣き止まない時の対処法を知りたいです。夫が帰ると泣き止む。

何故なのでしょう?💦
今週で5ヶ月になる息子の事です。
とてもお利口さんで泣いても抱っこすれば泣き止むとても育てやすい子です(*´꒳`*)♡
ですが昨日から何をしてもずっと泣いています💦
そして昼寝しません((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)
今までこんな事なくどうして良いのかわからなく困っています💦
部屋はクーラーをつけているので暑い事はないと思います。
オムツも大丈夫です。
熱もありません。
おっぱいは最近飲むの嫌がりますが一応飲みます。
昨日は暑くて散歩は控えたのですが一日中泣いていたので今日は保冷剤を入れれる抱っこ紐なので保冷剤を入れて散歩に出ましたが泣きはしないけど、帰ってからも寝ません💦

いつもは私が抱っこすれば寝るのに…
その上私に笑ってくれないです((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀) 💦
何でー‼︎💦
この前の土曜日、結婚式の為初めて半日程離れたのですが関係ありますか?💦
何しても泣き止まない時どうすれば良いですか?
こんな事初めてなので困っています(´・ω・`)
ちなみに昨日夕方主人が帰ってきてからは泣いてません💦

コメント

ずい

なにしてもダメな時ありますょ(*Ü*)ノ""
大丈夫です(♡˙︶˙♡)

私は音楽を聞かせたり
気分転換にドライブに
連れて行ってました(-´∀`-)

• お茶漬け

お茶漬け

ありがとうございます^ ^
    急になるものなんですね💦
    今まで全く困った事がなかったのでびっくりしています💦
    夜はすんなり寝てくれるので助かっていますがଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
    話しかけても笑ってくれないのは悲しいです(。•́ωก̀。)
    明日の昼間も駄目だったらドライブ行ってみます‼︎♡

• 6月26日
  • ずい

ずい

急になるとホントに
    びっくりしますょね(*>_<*)ノ

試しにしてみてください(*Ü*)ノ""
    ダメだったらすいませんo(>_<)o

• 6月26日
えむ

全然そういうときありますよ💕
うちの子はお部屋変えたり、外の空気吸ったりして泣き止んでました😊

• お茶漬け

お茶漬け

あるんですね💦
    今まで本当になかったのでびっくりしています((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)
    皆が抱っこして駄目でも私が抱っこすれば泣き止んでいたのにー‼︎優越感がなくなりました笑

• 6月26日
mika

思い込みをすべて捨てて、服を着せるor脱がせる、部屋を明るくするor暗くする、おくるみするor剥がす、音楽かける、などなどとにかく色々試すしかないかと💦

その昔一晩中泣かれ続けてなんでやー!となったとき、たまたま薄手の服がぜんぶ洗濯にまわってたので仕方なく若干厚手のものに着替えさせたらとたんに泣き止んだことがありました。
自分じゃ全然全然分からなかったのですが、子供には寝室のエアコンが寒かったらしいです…😓

• お茶漬け

お茶漬け

色々試してはみたんですがもっと試行錯誤してみます‼︎
    主人は体力がついてきたからじゃない?って言っていますが…この時期散歩も暑くて行けないから困ってしまいます💦

子供と大人じゃ感覚が違うからわかんないですよね((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀) 💦1人の時はやめて欲しいです(´・ω・`)

• 6月26日