※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣くときの対処法について相談です。

オムツを替えてもミルクをあげても抱っこしても
何しても泣くときがあります。
泣き声もすごく大きいので頭に響くほど。
何しても泣くときはどーされていますか?

コメント

®️

泣きたいんだね、そっかそっか、まだ外に出てきて何日かだもんね、明るくて怖いよね〜って声かけながら、ひたすら抱っこしてました!

まあ

色々話しかけたり、お腹の中にいる時に聞かせていた歌を歌ったりします!

泣き声に自分がイライラしたら嫌だったので、抱っこはしたままイヤホンして音楽聴いたりTV観たり、リラックスする為にアロマ焚いたりしてましたね😋✨

てくてく

暑い寒い、着ているものが心地悪い…どうですか?

寝るのが下手な赤ちゃんは、眠すぎても疲れすぎてもうまく眠れず泣いてしまうことがあります…

とりあえず寝てほしいのなら、無心のゆらゆら抱っこをひたすらだと思います。

背中スイッチ予防は、横向きにそっとおろすといいですよ!

ビニール袋をわしゃわしゃガサガサして、双子を同時に泣き止ませてました!

あとは、部屋の温度と湿度にも徹底的にこだわりました!

るんるん

うちの旦那はこの前泣き止まない時は夜中、外に連れ出して、ひたすら家と近くの川を何往復も歩いてましたよ🤣笑
夜風に当たると落ち着くみたいで💡
うちもどうにもならない時は、夜は特に声が響くので、車でドライブに連れて行って揺れで寝させるなど試行錯誤の日々です😭

COCORO

抱っこしてベランダか玄関にでたら大抵泣き止みます。一時的にですけどね

あとは手遊び歌したり

鏡に顔写してあげたり

服の上からベビーマッサージ
足回りうごかしたり
お腹のマッサージとか

うちの子もずーっと泣いてたなぁ。
懐かしいです。。
今はほとんど泣かなくなりました。

あの時の自分に言いたい
時期が来ればなくなくなるし
寝るのも上手になるから…

お母さんもきつい、どーしたらいーか分からん…。子どもも同じ気持ち…まだお腹から出てきて少しの期間

一緒に泣いても大丈夫…逆に泣き止んだりもしますよ。

あと子どもさんの鳴き声をケータイに録音して 泣いてる時に聞かせて泣き止ませたりもしてました。

おん

寝ぐずりか、お母さんにくっついて安心したいんじゃないですか?
ゆらゆら抱っこしてると体温が伝わって安心するのかコテンと寝てきますよ(*˘ᗜ˘*)
寝てくのに時間かかるときもあります
体温調節もまだうまくできないのでそこも気をつけたり、抱き心地悪かったり、不安で泣いてるのかって色々ありますよね😅
しばらくお世話してると何泣きなのかだんだんわかってくるから大丈夫ですよ👌💕

何しても泣くときは抱きしめて優しく話しかけてました😊