※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

ベビーカーの開閉が難しく、重たくなってきたため、B型のベビーカーを買うか悩んでいます。車での移動が多い生活で、ストレスなくお出かけしたいです。

ベビーカーのことで悩んでいます。
おさがりでいただいたベビーカー(ApricaのA型?AB型です)があるのですが、開閉しにくくて、一人で買い物に行くときはあまり使っていません。
私の開閉の仕方が悪いのか、古くなってるのが原因なのか分かりません。
また、使わないからか、赤ちゃんもあまりベビーカーが好きではありません…。
しかし、だんだん重たくなってきて、抱っこ紐だけでお出掛けには無理があるように思えてきました。
買い物は旦那と行けば問題ないのですが、平日に買い物に行きたいときもあるし…。
先日実母と買い物に行った時に、ベビーカーの開閉で手こずっていたのを見て、新しいのを買えば?買ってあげるよ、と言ってきました。
開閉しやすいB型のベビーカーを買った方がストレスなくお出かけができるのか悩んでいます。
生活は車での移動がほとんどです。B型のベビーカーはあった方が便利でしょうか?

コメント

y♡

A型大きいしちょっと重いですよね😭
二人目とか考えているようでしたら
B型買ってもいいと思います!
また赤ちゃんが産まれたら使えるので😃

• ゆー

ゆー

だっこしたまま開閉ができなくて、ちょっと大変なんです😭
    B型がスムーズに開閉、持ち運びできそうで、魅力的です!
    二人目も考えてるので…

• 6月26日
310

うちはA型は買わずにB型買いました。
小さいうちは抱っこのほうが出かけやすかったのと、車での移動が多いのであまりベビーカーを使わなかったからです。
B型も乗れるようになった頃には抱っこも長時間しんどいし、でも寝ちゃったらベビーカーに乗せれるし
出かける時は荷物置いたり掛けたりできるので重宝しました。
A型に比べてコンパクトなので車に積んだままにしています。

• ゆー

ゆー

なるほどー!今は私もほぼだっこでお出かけしてますが、これからを考えるとベビーカーがいいなぁと思うようになって💦
    B型のベビーカー便利そうですね✨

• 6月26日

今からだったらB型でもいいかもですね!
昨日見てきたんですけど、A型とは畳んだ時のコンパクトさも軽さも違いました。
開閉はスムーズだったので今使われてるより楽になると思います。
この前ヘビー休憩室に行ったら結構大きくても使われてましたしまだまだ使えるかなと。
一度見に行かれてみたらどうですか?☺️
うちは6ヶ月後半位でやっとベビーカー乗ってくれました💦

• ゆー

ゆー

コンパクトさが違うんですねー✨
    おさがりがあるから、ベビーカーは全然調べてないし、見てもなくて💦
    今度見に行ってみます!

• 6月26日
mini

私はAB型の軽量タイプを買いました😊乗ってくれるならB型がひとつあったら買い物はとても楽になると思います❣️問題はお子さんが乗ってくれるかどうかなんですよね😅うちは6ヶ月までは乗って、以降乗らずギャン泣きで抱っこ紐期、1歳からまた乗り始めました。根気よく乗せれば乗る子、何やっても乗らない子がいますが、それは買わないとわからないというか…😭

• ゆー

ゆー

とっても便利だった!ともらったベビーカーなのに、ほとんど使ってないし、乗せたら嫌がるし…。
    乗ってくれるかどうかは赤ちゃん次第ですよね…。
    B型も検討しつつ、ベビーカーに私も慣れていこうと思います☺️

• 6月26日