※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

乳児湿疹で、眉毛のあたりと耳が黄色っぽいです。問題はありますか?乳児湿疹の一種でしょうか?

乳児湿疹について再度の質問なんですが、
眉毛のあたりと耳が写真のように少し黄色い、クリーム色のような感じになっています。
これは何か問題ありますか?これも乳児湿疹の一種なんでしょうか?

コメント

ととこ。

早く病院で対応してもらった方がいいと思いますよ(^◇^;)

• り

すぐ検診なのでそのときに相談してみます!ありがとうございます🙂

• 6月26日

耳おんなじようになりましたー!向き癖と湿疹が重なって蒸れちゃってそれが乾いてカサカサになるやつでした!

洗って乾かすようにしていたら少しずつ治って来ましたよ!

• り

そうなんですね😳今日沐浴後にみたら少し良くなってて安心しました!ありがとうございます🙂

• 6月26日
ハルくん

うちも同じでした(^^)
心配になりますよね。保健師さんが教えてくれたんですが、朝は市販で売ってる顔拭き用のコットンで擦らないように軽く拭き、ベビーローションをぬってあげ、お風呂上がりも同じようにしてあげたら綺麗になってきました。

市販の赤ちゃん用のワセリンを塗ってあげると乾燥しにくいですよ(^-^)

• り

赤ちゃん用の白色ワセリン早速購入しました!朝も顔を拭いてあげたらいいんですね😃ありがとうございます🙂

• 6月26日