※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

妊婦健診で切迫早産と言われました。安静にすることと、赤ちゃんの安全を心がけてください。

さっき妊婦健診行って来たら
切迫早産って言われました。
これから安静にするしなにを
心がければいいですかね。

あかちゃん大丈夫かな

コメント

私は大きめベビちゃんで後期に自宅絶対安静でした(´・_・`)
安静は張ったら休むを心がけることですかね(´・_・`)

• はるか

はるか

返信ありがとうございます!

大きさでも安静にしてないといけないんですね!
    あまり動かないようきをつけたいです。

• 11月19日
ちちす

私も切迫早産で自宅安静を言われました!トイレ、風呂以外は動かないでくださいと。その期間は旦那にご飯の用意もしてもらったり親戚に助けてもらったりでした。あとは暇すぎるので漫画をたくさん借りてきてもらってずーっと転がりながら読んでましたw

• はるか

はるか

必要な時以外動かないようにするしかないですよね!
    今月までは二人暮らしで旦那は仕事でおそくまで帰らないことが多くてご飯の用意とかできないし買い物もあまりできないので焦ってます💧
    来月から義母達と一緒に住むことになっていますがその間大変です
    引越しの準備や洗濯物とかも泣

• 11月19日
*ty*

私も5ヶ月から張り止め飲んでたくらい頻繁にお腹張る体質で,8ヶ月のとき切迫なりましたが,結果的に予定日から11日遅れで生まれてきてくれました。
赤ちゃんは自分の生まれるべき日をきちんとわかってますよ(^-^)
私は自宅で絶対安静を言い渡された1ヶ月弱は,食事,トイレ,お風呂以外はずっと布団の上で横になってました。
赤ちゃんの持つパワーってほんとに未知数です‼
赤ちゃん信じて親子で頑張って乗り越えてくださいp(^-^)q

• はるか

はるか

切迫になっていてもしっかり予定日までいてくれたんですね✨

赤ちゃん信じて、お腹に負担がかからないように生活していきたいです❗️

• 11月19日