※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

授乳期の頭痛薬について教えてください💦普段頭痛が滅多にないので薬飲ま…

授乳期の頭痛薬について教えてください💦
普段頭痛が滅多にないので薬飲まないのですが今日は朝から偏頭痛で‥‥💦
頭痛持ちでもないため手元にある薬はイヴクイック頭痛薬とロキソプロフェンna60mgです。
イヴは公式サイトで医師相談を、ロキソプロフェンは授乳期はダメってなってますが研究成果では母乳への移行はみられない、とのことでした💦
どちらもやめた方がいいですかね?💦

コメント

はっぱ

飲んで何かあったら怖いからやめた方がいいのでは?
それか、飲んでしばらくは、授乳しないようにすればいいと思います。(先に搾乳しておく、ミルクにする、等)
タイレノールというお薬は授乳中でも飲めますよ!

• ままり

ままり

タイレノールですか🤔初めて聞きました!今度買っておきます!ありがとうございます☺️

• 6月26日
ふゆ

入院中に担当の薬剤師さんから、市販のロキソニンはプレミアム以外なら平気だからね〜って言われました😊
授乳中で病院行くほどでもないけどしんどいって時のために覚えといて〜って教えてもらいましたよ🙆

• ままり

ままり

えっそうなんですか?!😳
    プレミアムはダメなんですね!覚えておきます😊
    ありがとうございます!

• 6月26日