※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠36週4日で推定体重2990g。自身+8キロで特別な疾患なし。子どもが大きい理由不明。病院で大丈夫と言われるが、初産で子宮口も開いていない。運動必要か。大きい方が育てやすいと聞く。頑張って予定日前に産みたい。

36w4dで既に推定2990gあります👶

私自身は妊娠前から+8キロ
いたって特別な疾患などありません。
主人も私も予定日付近に3000g程度で産まれています。
なぜ我が子がこんなに大きいのか分かりません。笑
病院行くたびに大きいよもう産んでも大丈夫って言われますが、初産で子宮口も全く開いてなく、お腹も全然張りません。笑
毎日運動するしかないのでしょうか😂
大きく産んだ方が育てやすいと聞きますが…
予定日前に産めるように頑張らないと。笑

コメント

ありさ

うちもあたし自身2500gぐらいでしたが、息子は12日早く3400g台で生まれました😂
運動もせず、ゴロゴロしてましたよ(笑)
抱きやすさとかは大きい方が安定して抱きやすいです(^^)重いですが😅

  • まめ

    まめ

    やっぱり男の子って大きくなっちゃうものなんですかね😂?
    病院行くたび動け動けって言われるけど、お腹は重いし嫌になります。笑
    私も早く産みたーい😭

    • 6月26日
  • ありさ

    ありさ

    その子にもよるかもしれないですが、お腹の中で栄養いっぱいもらってるんですね(笑)
    動いても出てこない子は出てこないし、ひたすらお腹の子にそろそろ出ておいでって話しかけてました(笑)

    • 6月26日
  • まめ

    まめ

    すくすく育ちやすい環境なんでしょうかね(笑)私も今日から話しかけてみます☺️笑

    • 6月26日
deleted user

36w4d全く同じです(*´・ω・`)b
そして
+8kgも同じです🙌(笑)
今日、検診で推定2422gと言われました!私は、生まれてくるにはもう一声だねーと!言われました😫
今日の検診で先生から、これからどんどん運動してねーと言われました☺今までもしてたんだが…(笑)
頑張りましょ୧(`•ω•´)୨⚑゛

  • まめ

    まめ

    てことは予定日も一緒ですね💖
    性別は産まれてくるまでのお楽しみでしょうか☺️?
    3000g以下で産みたかった私からすれば羨ましいです😂
    あとひと踏ん張りがんばりましょー!!!💪

    • 6月26日
柊

推定体重はあまりあてにならないみたいです(°∀°)

知り合いの方は3000g超えてるから産んじゃおうかーって感じで帝王切開したんですけど、実際産まれた赤ちゃんは2500gまでなってなくて、一日保育器に入ってましたよ💦

  • まめ

    まめ

    そういう話も聞きますよね!
    産まれてみたら意外とちっちゃかった!とか大きかった!とか😂
    自然分娩希望なので推定でも4000gは超えないようにしたいです😭

    • 6月26日
mikan*

私も自身は 2800㌘で生まれてのですが1目の子はBIGbabyちゃんで 4150㌘でした(笑)

早い段階から大きかったのですが、妊娠糖尿病などの検査をしても異常はなく、先生からは『大きいのは個性だから心配することないよ』と言われていました。
あ!胎盤の位置が教科書に載っても良いくらい素晴らしい位置、太さで誉められてました(笑)
『だから栄養がいっぱい行くんだね~笑。』と笑いながら言われたこともあります😁

大きく生まれてくれたお陰で抱っこも安定していて抱きやすかったし、服やオムツも比較的ビビる事なくできました(笑)

あと少しマタニティライフを楽しんで下さいね🎵
私もマタニティライフを楽しみながら出産日のまで頑張ります☀️

  • まめ

    まめ

    お腹の中の環境がいい証拠なんでしょうかね😂
    うちの産院では胎盤の位置なんて教えてくれないです…(笑)
    小さいとグニャグニャでオムツもぶかぶかだって聞きますよね😂
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう✨

    • 6月26日
mmr🧸

推定なのであまり気にしないでいいと思いますよ♩
私は下の子が36wで3600gと言われて、うそやんって思っていて38wの検診で3468gでその日に生まれて3440gでした(о´∀`о)
なので大きいことに越したことはない!と思います😊✨

  • まめ

    まめ

    36wで3600!笑
    なんかの聞き間違いかと思いますね!!😂
    大きい男の子だと早めに産まれるとかあるんでしょうかね?
    初産だし予定日超えたら3500超えるよといわれビビってます😭笑

    • 6月26日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    ほんとに聞き間違えかと思いましたww
    どうなんですかね💦
    上の子も1週間早くて3300台でしたし、下の子は2週間早くて3400台、、(笑)なんかもう😂
    ちなみに2人とも、この日ね!と言い続けていたら上の子はぴったりその日、下の子は旦那が立ち会いできる日でした!笑
    男の子でも遅い子は遅いですし気分なのかな〜?と🤔

    • 6月26日
.mam

うちも36wで同じくらいで、全く生まれる気配なくて、41w3dで誘発で生んで3700gでした😅
産前まで仕事してたし、私も主人も出生体重3000gくらいだったし、体重はつわりで減ったのもあって+2kgで出産でしたし、なぜ?って感じですけど、助産師さんからは「背が高いからじゃないかなー。大きくなる余地があるからねー」って言われました!
ちなみに169cmです。

大きく産まれたら楽!これは当たってると思いますよ⤴️
比較的情緒が安定した子が多い気がします😊
うちも、非常に手のかからない子です!!

  • まめ

    まめ

    3700!大変でしたねー😂😂
    わたし157cmで身長は小さめなんですけど骨盤広いとかでしょうかね…?笑
    けどみなさんの話聞くと男の子はやっぱり大きめな気がしますね☺️

    羨ましい!!うちも手のかからない子だといいなぁ☺️

    • 6月26日
  • .mam

    .mam

    頭が大きくて、産前のエコーで「もう怖いわ〜笑 もう1回測っていい??」って言われながら何回も頭の大きさ図られました😅

    骨盤が広いのかも知れないですね!!
    そしたら安産型ですね⤴️
    息子は体重こそ3700でしたが、手足細くて、みんなに「3700ってもっとおっきくない?」って言われるくらいだったので、男の子は骨太なんかなーと思いました🎵
    今ではやや小さめで成長してますし(^^;

    ほんとにやりやすくて助かってます👍どれだけ長くてもあと3週間もすれば一心同体じゃなくなっちゃいますからね😣この時間楽しんでくださいね✨

    • 6月26日
みゆき𓃰

私が産まれた時は4000g以上ありました(笑)旦那も4000g近くあったみたいです。ですが私の子は3120gでしたよ😌ちなみに38週で2週間早く産まれてきました!!

  • まめ

    まめ

    ご両親たち頑張ってくれたんですね😂!!
    男の子ベイビーの貴重な意見ありがとうございます(´ω`)

    • 6月26日