※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディー
子育て・グッズ

最近、3歳半の息子が半端丈のパンツを嫌がり、長ズボンばかりを履きたがるようになりました。夏用の半端丈ズボンを用意したが全く履いてくれないので困っています。どうすれば半端丈パンツも履いてくれるでしょうか?

3歳半の息子がなぜか最近、ハーフパンツなどの半端丈のパンツを嫌がるようになってしまいました😅
トップスにはこだわらないのですが、長ズボンばかりを履きたがります。

幼稚園の制服や体操服などは着用するのですが💦

この夏のためにと、ブランド物や可愛い半端丈ズボンを沢山準備したのに全く履いてくれないのでショックです😓

どうしてだと思いますか?どうすれば長ズボン以外を履いてくれるようになると思いますか?

コメント

ごまらむ

うちの上の子、最近スカートしか履きたくないと駄々をこねます…
お友達がワンピースやスカートなので、羨ましいそうです😂

ワンピースあんまり買ってなくてゴメンね❗💦

お友達の影響もあるかもですね😂

• テディー

テディー

なるほど!お友達の影響もあるかもしれませんね。娘もいるのですが、スカートにこだわる日が来るのかな☺️

• 6月26日
Rovin♡18

うちのこは転んで怪我するのが嫌!って言って長ズボンしか履きませんでした😂(笑)

とにかくもう、長ズボンを隠してしまうしかないかな?と思います😊

• テディー

テディー

息子は、恥ずかしいと言ってはいるものの本当に?という感じです😅怪我したくないのもあるかもしれません。
    長ズボンを隠すという発想はありませんでした✨

• 6月26日
むむむ

かなり前の質問にすみません。
うちの息子も3歳で、長ズボンしか嫌がります。
スイミングを始めようと思っているのですが、水着ですら長ズボンがいいようです。
恥ずかしいと言っています。
それからどうですか?

• テディー

テディー

息子も7歳になりました。いつの間にかこだわりもなくなりました。暑がりなので、冬でも半端丈のズボンを履こうとするので止めるくらいです(笑)
    当時、私が半端丈ズボンを履かせようと躍起になっていたので反発していたのかな?と思います😅
    好きなようにさせて、気長に見守るくらいで良いのかもしれません♪

• 3月3日
  • むむむ

むむむ

そうなんですね!
    それを聞いてめちゃくちゃ安心しました!
    好きなようにさせて、見守ります!
    とてもありがたいアドバイスをありがとうございました❤️

• 3月3日
  • テディー

テディー

安心してください!
    きっと大丈夫です(ง •̀ω•́)ง数年前の悩んでいた頃が懐かしいです。お役に立てて嬉しいです💕お互い子育て楽しんじゃいましょう♪

• 3月3日