※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
子育て・グッズ

昨日からの暑さでお散歩が大変です。息子との遊び方に困っています。支援センターは遠くて通えません。どうしたらいいでしょうか。

こんにちは(。・ω・)ノ
昨日から、すごく暑いですね💦

せっかく晴れたのだから
お散歩や、公園に!と思ってたんですが
暑すぎませんか?😂

昨日、近所のスーパーに
散歩がてらベビーカー押していったんですが
スーパーの往復だけで
息子のかわいいほっぺが真っ赤になってしまいました(泣)
しまいには暑すぎるのか
グズグズしてしまい、、
買い物終わったら公園にでもつれてってあげようかと
思ってましたが、こりゃ無理だと思い、帰宅😥

息子は朝、体力が無いのか
朝9時〜11時まで昼寝?をし
それから20時まで起きてるため
長い長い笑

まだつたえ歩きしかできないので
公園つれてっても
ベビーカーから下ろすことができません笑
何回か芝生の上に下ろして、ハイハイさせようと
思いましたが、ひたすら草をちぎって
食べようと繰り返すので断念🤣🤣

公園いっても
暑いおもいさせるだけか、、とおもって
今日はひきこもってます笑

みなさん、これくらいの年齢の子と
どうやって遊んでますか!?
新聞紙やぶらせるのもいい!とネットでみましたが
口にもってくばかりで、、笑

支援センター?はかなり遠くて
とてもじゃないけど通えないし、、(泣)

コメント

deleted user

昨日今日は熱中症が怖くてムスメは外に出してません!

うちはおもちゃで遊んでるので、家の中でも今のところ問題なさそうです😁

新おもちゃ導入してみてはどうでしょう?😳

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    一週間の気温みると
    30度超えがほぼ毎日なので
    怖いですよね💦

    30日で1歳になるので
    その時におもちゃは
    何個か購入予定です♡

    • 6月26日
ぼのぼの

もう真夏の暑さですよねー(><)
抱っこ紐やベビーカーに使える、冷却パッドはいかがですか?🤔

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    まだ6月だよー!?💦
    って感じです笑

    やはり
    この時期、冷却パットって
    必要ですよね😣

    • 6月26日
ぶーびー

まだ早いかもしれないですが、
使い終わったペットボトルにビー玉いくつかいれて蓋して蓋をビニールテープで頑丈に巻いてなんちゃってマラカス持たせて1人で遊んでました!
あと、ゆめある?とゆうサイト、アプリもあるみたいですがそれの手遊び歌で遊んでました!

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    なるほど!🤔
    めちゃくちゃいいアイディアです!♡

    ゆめあるですね!
    ちょっと探してきます('ω' 三 'ω')

    • 6月26日
なつごん

毎日暑くて暑くてどこも行けないですよね😅
今日はお風呂でベビーバスにぬるま湯を入れて軽く遊ばせてみようかな?と思っています😃

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    私もそれやろうかな!?笑
    ぬるま湯で
    全裸で遊ばせてみよう、、笑

    • 6月26日
deleted user

ほんと暑すぎますよね
ひきこもりたくなりますよね〜

昨日、外に出るタイミングがみつからず結局夕方5時頃に公園いってようやく暑さが落ち着いたかなって感じでした😅
11ヶ月ならベビーカーから降ろさなくてもぐるぐる徘徊して景色見せるとか、降ろしても軽く遊ばせるくらいで今はそれでばっちりだとおもいますよ!

おうちでミニプールとかやるといいみたいですが、蚊がすごくてうちはできそうになく😅お風呂場でやろうかなぁなんて😓

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    あつすぎます(泣)
    こんなんでも
    公園に子どもたちいるのかな?
    って考えちゃいますが
    きっと、大きい子しかいないだろうなーっと思ってます😂

    そうですよね!笑
    降ろさなくても
    多少は刺激になりますよね!

    プールの購入、うちも考えてます💦

    うちも田んぼがちかいので
    虫が多いんですけど、虫よけスプレーで
    どうにかなる程度なので
    試してみようかなと思ってます笑

    • 6月26日
u.s

近くにイオンモールがあるので子供広場みたいなところに連れてってます( ´◡͐︎`)
室内だし涼しい✨
また外にも遊具などがあり外で遊ぶ時もモールですべて済ませています😅笑

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    近くにそいうのあるといいですよね!♡

    車出せば
    レイクタウンなどにいけるのですが
    なんせ、田舎でしか
    運転したことないので
    怖くて、、😂

    • 6月26日