※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

2人目を授かった方は、排卵が分からないため基礎体温を測っています。

みなさんは2人目を授かった時、どのようにしてわかりましたか?(眠気や悪阻など)
産後1年生理がまだ来ていなくて、完母でまだ授乳を数回してます。同じ方で2人目を授かった方はいますか?こちらもどのようにわかりましたか?
2人目を考えているのですが排卵しているか分からないので基礎体温を測っていこうかなと思います。

コメント

ナサリ

ほぼ完母で産後、4ヶ月くらいで生理が再開しましたが…2人目は歯磨き中にオエッとなって気付きました😀1人目の時も歯磨きしてるとオエッとなって気持ち悪くなってたので😅

私は完母ではなかったですけど、すごい眠気とご飯が美味しくなくて検査薬試したら陽性でした💡

らり

胃もたれ凄かったし生理前にしたら
見事に陽性でしたね!(˚ଳ˚)

排卵検査薬使ってみてはどうですか?

ぷりぷりん

完母で産後8ヶ月くらいから生理が再開しました🙌
いつも生理前は食欲やばくても抑えられたんですが、抑えられないほどの食欲があり、生理が2日遅れたのでちょっとおかしいなーと検査したら陽性でした!
心拍が確認できる頃に悪阻が始まって食べれなくなりましたー💦

mana073

完母で生理がないまま妊娠発覚しました。
上の子が10カ月の時にそろそろ夜間断乳でもしようかなと思ってた辺りに突然おっぱい拒否されて、そのまま卒乳。しばらくして微熱が1週間続いてまさかなぁと思いながら検査すたら陽性でした。