※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3103
子育て・グッズ

保育園で子供が噛まれて、相手の親に謝りたいが機会がなく、モヤモヤしている。

モヤモヤが晴れず聞いてもらいたいです…

先日上の子が保育園でお友達に
馬乗りになって背中を思いっきり
噛まれて(血が出るほど)
帰ってきました。
保育園の先生には帰りに謝罪されて
連絡帳には噛んだ子の名前と
どういった状況かが書いてありました。

私が噛んでしまった側の親なら
絶対に相手の親御さんに謝りますが
保育参観などで顔を合わせても
特になにもありません…
子どもがしたことだし、その子に
対しても先生に対しても
怒りはないですが、なんというか…
今でも背中に残る傷跡を
見るとモヤモヤします。

コメント

あいうえお

もし気になるようでしたら、保育園の先生に相談してみてはいかがでしょうか?

  • 3103

    3103

    保育園の先生は顔を合わせる度に謝ってくださるのでなんだか言いにくくて💦

    • 6月26日
りんご

おそらく親御さんは知らないのではと思います。何カ所か保育園通いましたが、園で起こったことは園の責任、というスタンスで、やった子の親には報告無しでした。やった子の名前も教えてもらえませんでしたよ。
やられた時は本当にモヤモヤしますよね💦けどうちの子も知らないだけでやってるのかも、と思ってました。

  • 3103

    3103

    やっぱり知らないんですかね💦
    それならこっち側にも名前を
    言わないでくれたほうが
    モヤモヤしなかったかもです😥
    私も噛まれたと聞いたときに
    相手の子は大丈夫ですか?
    うちの子も仕返したりしませんでした?
    と聞きました💦

    • 6月26日
みき

今は噛んでも相手の子を言わないって聞きましたよ。トラブルになるからと。
もしかしたら知らないのかも?先生とかも伏せてるのかもしれないです。

  • 3103

    3103

    私もそう聞いていたので
    連絡帳に普通に書いていたのを
    見てびっくりでした😥

    • 6月26日
みのりん

うちも手を噛まれて帰ったことがありましたが、保育園の方針で、トラブル回避のため噛んだ子の名前は教えてくれませんでした。もちろん噛んだ子のママさんにも話してるはずですが、そちらにも誰を噛んだのかは教えてないらしいです。こちらは被害者なので少しモヤモヤしちゃいましたが、「まだ上手く言葉で伝えられる年齢ではなく私がしっかり見ていなかったのが悪いです!」と先生が凄く謝って下さってたので、詮索はしませんでしたが。
お互い誰が誰にと分かってるなら一言声かけてほしいですね😭💦

  • 3103

    3103

    うちも先生たちがすごく謝ってくださってるのでなんとも言いにくいです😥
    こっちは普通に連絡帳に噛んだ子の
    名前が書いてあったのですが
    相手側の親御さんはもしかしたら
    知らないのかもしれないですね💦
    片方に教えるという保育園側の方針がよくわかりません(笑)

    • 6月26日