※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやゆい
子育て・グッズ

離乳食の量が減ったのは普通のことです。おすすめの離乳食中期メニューを教えます。

7ヶ月の娘です!
離乳食をはじめて、2ヶ月たちます。
はじめから沢山食べてくれて困ってなかったのですが、最近お粥のつぶを大きくしたり、形あるものを食べさせてるようにしたら、食べる量が減りました!

みんなそんなものなのでしょうか??
食べさせる物は変わってません。

あとはおすすめ離乳食中期メニューがあったら教えて頂きたいです!
よろしくお願いします♪

コメント

ポコちゃん

そんなものだと思います^_^
うちの子もお粥80gくらい余裕で食べてたのに軟飯にしたら半分くらいしか食べなくなって…終いには全く食べなくなって、3日後くらいに嘘でしょ⁉︎ってくらいパクパク食べるようになりました^_^
食べムラもありますし、次のステップに進むための段階を踏んでいるのかもしれないですし、気長に頑張ってください^_^

みなさん、離乳食作り頑張ってますよね💧私は適当に食べられそうなものを潰してあげてたので、尊敬します(′・ω・`)

シュガー

うちももうすぐ始めて2ヶ月です。
初めからたくさん食べてて羨ましいです(>_<)うちはあまり食べてくれなくて毎日試行錯誤しながらやってます。

ステップアップの最初は食べなくなったりするみたいですよ。ペースト状のものと半々にしてあげてみたり、好きなものとうまく組み合わせると食べてくれたり…

中期に入ると食べられる食材も増えますよね!たくさん食べてくれるように頑張りましょう☆