※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で便秘がひどく、下剤も効かなくなりました。次の検診で薬を変えたいが、急激な体重増加に不安があります。他の人はこの時期どれくらい増えましたか?

来週から妊娠6ヶ月なのですが
5ヶ月に入ってからまともに便が出てません 😭
出ても1週間に1回のコロコロうんち (´°ω°`)
妊娠前から週1回の下剤を飲まないと出なくて
妊娠初期から産院で薬をもらって飲んでるのですが
5ヶ月までは効いてるかなー?って感じやったのが
もう今ではまったく効きません 😭
次検診の時に薬を変えてもらおうと思ってるのですが
体重が1ヶ月で3キロ近く増えてしまったのですが
さすがに怒られますよね n(’~’)n???
みんなはこの時期どれくらい増えましたー??

コメント

ぱーら

しっかり水分とってますかー?
赤ちゃんに取られてしまうし、最近暑くなってきているので2リットルはしっかり飲んだ方がいいですよ😊

  • かれん

    かれん

    水分はとってるのですが、、、(´°ω°`)

    • 6月26日
mmmys

便秘改善に毎朝ホットミルクにハチミツときな粉入れて飲んでました😊💓
毎日お通じもあって、かなり助かりましたよ👏🏻✨

  • かれん

    かれん

    やってみます、、、

    • 6月26日
ゆう

便秘で体重が3キロも増えるんですか?😱
初耳でびっくりしましたㅇㅁㅇ;;

私は妊娠中期に3日出ないだけでお腹痛くなって出てたので妊娠前から便秘で悩んだ事はないですが便秘で3キロは早く出したいですね...

ちなみに私は便秘ではないので期待通りの答えにはなってないですけど妊娠発覚時〜今で6キロ増えました😱
後期入る前は4キロで抑えてたのに、後期になって一気に増えたので恐ろしいです...

  • かれん

    かれん

    さすがに便秘だけではないと思いますが、、、(笑)

    • 6月26日
さ

妊娠5ヶ月です!
妊娠してからも便秘はないです!!

私は水毎日2リットル
朝はヨーグルトかヤクルト
そして、晩御飯にオクラをよく食べます(^o^)
オクラは調整作用があるので
出やすくなるらしいですよー!

  • さ

    整腸作用ですね。間違えました(*⁰▿⁰*)

    • 6月26日
  • かれん

    かれん

    わたしも2リットルくらい飲んでて朝は必ずヨーグルト食べてるんですけど、、、オクラ食べるようにしてみます、、、

    • 6月26日
ケイトリン

私も妊娠中は便秘がひどくて、ラキソベロンを飲まないと絶対に出ません😅
便秘にいいと言われること、全てしてもダメです。。

今飲んでいる薬はなんですか?
マグミットは頑固な便秘には効かないし、アローゼンも、体が慣れて効かなくなるのが早いです。

  • かれん

    かれん

    今は酸化マグネシウム出してもらってのんでます、、、さすがに3キロは怒られますかね、、、???

    • 6月26日
  • ケイトリン

    ケイトリン

    酸化マグネシウムは、マグミットと同じですね。水分をたくさんとっているのに出ないなら、酸化マグネシウムだけではもう出ないと思います!
    酸化マグネシウムには、腸の動きをよくする働きはないので…

    3キロは、便秘だけで増えてるわけではないですよね。
    体重管理にどれだけ厳しいかは産院や元の体型にもよるので、怒られるかどうかは分かりませんね。

    私は元が痩せていたので、前の妊娠で1ヶ月で4キロ近く増えてしまった時も怒られませんでしたが…厳しい産院だったらそれでも怒られたでしょうね。

    • 6月26日
  • かれん

    かれん

    薬変えてもらいます、、、
    産院によりますね、、、覚悟していきます、、、

    • 6月26日
む

妊娠する前は毎日でてたのですか後期くらいからわたしも便秘に悩まされヨーグルトは毎日かかさず食べて水も飲むようにしてたのですか全然でもうあきらめもーどはいってましたよ(笑)きっと必ずでる!って言い聞かせわたしは時間とお腹に任せてました!(笑)
きっと体質にもよるんですかね!

  • かれん

    かれん

    諦めモード入りたいですけど、妊娠生活はまだちょっとあるのできついです(笑)

    • 6月26日