※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
妊娠・出産

妊娠検査で流産が確認され、前回支払った検査費用が返金されたが、「可哀想」という言葉に複雑な気持ちになった。結婚式や予定があるので前を向いて頑張るつもりだったが、自分は可哀想なのかと思ってしまった。

妊娠検査行ってきました!残念ながら先日見えてた胎嚢らしきものはスッキリ無くなっており、流産しておりました。過去の質問でたくさんアドバイスなど頂いた先輩ママさん達本当にありがとうございました!結婚式を控えているので終わったらまた妊活頑張りますので、その時はまたお力お貸しいただけると嬉しいです!

しかし、、先日妊娠検査受けた時に妊娠判定貰って1万ほど支払ったのですが、今日の判定でそれが無くなった為看護婦さんから「可哀想だから前回の分返金するね」と言われました。返金はありがたいけど、可哀想だからって言葉がとっても気になる。残念だけど結婚式もあるし、来月はライブと旅行三昧だし切り替えて頑張ろーって思ってたのにそう言われて、あー、私って可哀想な人なのか。と複雑な気持ちになりました。。。

コメント

かな

なんか、言い方がちょっと…ですね(^_^;)
看護師さんが返金するかを決めるの?も疑問ですね。
"先生より前回の分は保険適用にとのことなので、返金させて頂きますね"とかだったらわかりますが(^_^;)

ちぃ

なんか引っかかりますね…。
妊活やってる方は、たいてい流産を経験して、やっと授かるので、覚悟決めてやってるんですけどね…。

ガンになった人に、可哀想だから。って言うのと同じ。同情?してるように聞こえますね!

べるりん

私も結婚式の1週間前に自然流産を経験しました( ・ ・̥ )

辛いですよね、、、

その看護師さん失礼すぎます!!!
可哀想に見えるかもしれないけど、言葉にされるとむかっとしますね!!!

うちの病院の先生は、今回は赤ちゃんがママは妊娠できる身体だよー!って教えにきてくれたんだね💓って言ってくれました😊❣️

ぴっぴちゃんさんも、大丈夫です!
必ず赤ちゃんは戻ってきてくれますよ💓

結婚式など、これから先予定をたっぷり楽しんで満喫してくださいね😆🎶