※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が体重増加が早いですが、完母なら問題ないと保健師に言われました。毎日40~50g増えるのは普通のことですか?

もうすぐ2ヶ月を迎える息子の体重が約5000gになっててびっくり!産まれたときは2500gだったのに!保健師さんにすごいねーと笑われました(笑)
完母なので、飲む量とか減さずにこのままで大丈夫とのことだったのですが。1日40~50g増えてることになるのですが、こんなもんなんでしょうか?

コメント

ちゃーや

来月11日で2ヶ月になります!
完母ですが、同じく昨日計ったら5キロなってました!
そりゃ重いですよね(笑)
成長曲線入ってるし、大丈夫ですよ(*^^*)

  • るる

    るる

    成長って早いんですね!めちゃめちゃ重たいです(笑)

    • 6月26日
  • ちゃーや

    ちゃーや

    この時期は早いですね~!
    動けるようになったらゆっくりと増えるので、懐かしく感じます(笑)
    今のむちむち具合を写メ撮るのも良いですね!(笑)

    • 6月26日
m

たくさん飲んですごいですね!😆
うちはあと少しで5ヶ月ですが5500ぐらいで成長曲線ギリです😂😂
元気な証拠ですし大丈夫ですよ!

  • るる

    るる

    そうなんですね!ギリギリでも成長してくれてるなら安心ですね!(^^)

    • 6月26日
いく

息子は生まれは3300gで2ヶ月後に6500gでした!
同じく完母です(´∀`*)
問題なく、今は3歳、101cmの16kgです!
完母は欲しいだけあげて大丈夫みたいですよ!
ちなみに3歳の今、白飯の量は大人並みです(・ω・`)笑

まる(25)

うちは、1ヶ月検診で
上の子が2730g→4208g
退院してから1日62g増
下の子が2950g→4370g
退院してから1日→54.8g増
でした😆✨

完母なら、全然大丈夫だと思います!
消化もいいので😆💕

  • まる(25)

    まる(25)

    同じく完母です!

    • 6月26日
  • るる

    るる

    めちゃめちゃ増えてますねー!
    完母なら大丈夫なんですね\(^^)/

    • 6月26日
みなみ

ちっちゃく産んで大きく育てとか言うパターンですね。うちも長男がまさにそのタイプ😶未熟児ギリギリだったのが今では背の順で後ろから2番目です🙂
23日で2ヶ月を迎えた娘は5.7キロあります😂😂

  • るる

    るる

    後ろから2番目ってすごいですね!娘さんも大きいですね(笑)すくすく育ってほしいです\(^^)/

    • 6月26日
さくら

うちの息子もそんな感じですよ😂
2800gで生まれて、完母で2ヶ月の時の体重が5500gでした😂

曲線の中なら大丈夫🙆‍♀️って言われました笑

  • るる

    るる

    同じぐらいですね!曲線内なので安心です\(^^)/

    • 6月26日
萌

同じ完母で2カ月入った時には5000gありましたよー!!
そろそろ3カ月になるんですが6キロまで増えました😓
ですが、集団健診の時に成長曲線内だから問題ないと言われましたよ🙂👌
ちなみに出生体重は2850gです😃

  • るる

    るる

    同じぐらいですね!たった数ヶ月でこんなに変わることにびっくりです(^^)

    • 6月26日
るる

すごいですね!うちの子ももりもり食べて大きくなってほしいです\(^^)/