※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2週間経過しましたが、一向に母乳量が増えません💦搾乳機で10分間で5…

生後2週間経過しましたが、一向に母乳量が増えません💦
搾乳機で10分間で50しかとれません…
直母両方で5分ずつしてますがおそらく20のめてるかなくらいです😭昼間は必死に搾乳してミルクなしで夜たまにミルクを足しております😭

もうこの状態で完母は難しいでしょうか?

混合が大変なので難しそうなら
缶ミにしようか迷い中です😭

コメント

みー

私は、10分で40でしたよ😥
完母にしたかったので、早め早めに産後ケア事業の助産師さんにアドバイスもらっていました😊

新生児期なら、宿泊型がオススメです😉1日の授乳時、その都度母乳量をはかれるのでミルク足すなら、どのぐらいがいいか❓赤ちゃんの月齢や体重増加などを見ながら、助産師さんがアドバイスしてくださいました👍

とはいえ、上のお子さんがいたら、宿泊型は難しいですよね…😥

  • ママリ

    ママリ

    宿泊型の産後ケア事業があるのですね☺️手厚そうだし良さそうですね✨

    ちなみにどのくらい泊まり込みなのでしょうか?
    完母になりましたか?🥺✨

    • 1時間前
  • みー

    みー


    泊まり込みというのは、何泊するか❓ということですか❓

    利用者の希望と予約が取れるかどうかで決まります😊

    私は、残念ながら、完母にはなりませんでした😂

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    何泊するかです🥺✨

    なるほどー!予約次第な感じなんですね☺️

    そうなんですね!
    混合でされたんですか?
    上の子がイヤイヤ期真っ最中で
    混合が今すごく辛くて🥹💦

    • 36分前
はじめてのママリ🔰

生後2週間で搾乳50取れたら良い方なんじゃないかな?と思いますが…。

生後100日までは吸わせた分だけ作られると言いますし、まだまだ可能性あると思います!

母乳外来などでおっぱいの様子やどのくらい飲めているか見てもらえますし、完母にしていきたいならそのためのアドバイスももらえると思います。
一度どこかに相談してみるのが良いと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    いい方なんですかね😭😭
    直母もなかなかうまく吸ってくれず
    赤ちゃん怒っております🤣

    まだ可能性ありますかね!
    母乳外来や助産院で一度相談して
    ダメなら諦めようかなとも思います…

    • 34分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然可能性あると思います!

    私1人目完母でしたがミルク足さなくて良くなったの生後1ヶ月半くらいからだった気がします。
    搾乳は全く取れなかったですし、授乳量も同じく1回で30gとかだった気がします。

    産院が母乳推しでそこで産んだ人は母乳外来が無料だったのでよく通ってました。(乳腺炎や白斑など繰り返していたので💦)
    マッサージしてもらっておっぱい柔らかくなると直母もしてくれるようになりましたよ。

    最初は扁平乳頭で、乳頭保護器を使っての授乳をしていました。

    一回で飲める量が少ないなら頻回に授乳+たまにミルクにすれば体重も増えていくと思います。

    • 29分前