※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

胃腸炎で一週間。機嫌は良いが、動きが少ない。病院で処方された薬を飲んでいる。様子を見るべきか。

胃腸炎と診断されて一週間。

午前中ずっとゴロゴロ寝てます。
いつもだとハイハイしたりつかまり立ちしたり、動き回るのに、今日はずっとゴロゴロ…

ただ、機嫌は良いし、麦茶やミルクも飲みます。熱もありません。
病院には昨日行き、ラックビー微粒Nを処方されました。

いつもと違う様子ですが、しばらく様子見たほうがいいでしょうか?

コメント

mitako

機嫌が良くて、水分取れてるなら大丈夫かな?と思います。
まだお腹の具合があんまりなんですかねー

様子見て、吐いちゃったり、ウンチの色が悪かったり、飲まなくなったら受診するという感じで大丈夫だとおもいますよ^_^
具合悪くなると不安ですよね!
少しでもママがみておかしいな〜〜という感じなら病院かかった方がいいと思います!

赤ちゃんのことよく分かってるのはママだから(^^)

ママも、もらわないように気をつけて!早く良くなるといいですね(^-^)

• まめこ

まめこ

ゴロゴロが気になってずっとしまってたのでお答えいただけて不安が拭えました😅✨薬の副作用なのかなぁとか調べたりもして…
    ウンチの色もチェック表と見比べたりしましたが特に異常なかったので、様子を見ることにしました✨
    ありがとうございます!

• 6月27日
COCORO

胃腸炎長引きますよね💧うちの子2週間前になってました。

私は3週間前になってましたよー。大人なら絶食してお腹空っぽになれば回復しはじめるから治りも早いですけどね。。

子ども長くて1、2ヶ月かかるって小児科では言われましたよ💦

飲んだり食べたり出来てて熱もないなら様子見ですね。キツイですよ大人でもゴロゴロしたくなります。うちの子もゴロゴロずーっとしてました。完璧治るまで。大丈夫かー?って毎日不安でしたけど…私もその前に胃腸炎なってたので子どもの気持ちわかってたのでずーっとゴロゴロさせてましたよ。

• まめこ

まめこ

胃腸炎かかってらしたんですね💦流行ってるのでしょうか…
    子どもの完治、けっこうかかるんですね💦

たしかに大人も具合悪かったらゴロゴロしますもんね…😥
    ありがとうございます!

• 6月27日