※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

後屈子宮で元気な赤ちゃんを産んだ経験のある方いますか?

子宮後屈で元気な赤ちゃん産んだ方いますか?
5w2dだと思って初診に行ったら、赤ちゃん確認できませんでした💦
おそらく今は3〜4wだから、来週またきてねで終わりました。
気になったのは、内診し始めたら先生が小さい声で「後屈だね」って独り言を言ってました。
後屈子宮を調べてたら、妊娠しにくいとか流産とかいろいろ書いてて不安になりました💦

安心したいので、後屈子宮で元気な赤ちゃんを産んだ先輩ママさんのお話を聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ママり

私も子宮後屈と言われました!
その時は妊娠前で生理痛キツくない?と聞かれましたがそんなこともなく💦
妊娠には少し時間かかりましたが経過は順調で元気な子供が産まれましたよ♪

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます☺️🌸
    私も生理痛は人並みくらいです💦妊娠後は順調に元気な赤ちゃんを出産されたとのことで安心しました🙇‍♀️❤️

• 6月26日

私は子宮後屈です。
さらに子宮奇形、子宮筋腫、子宮腺筋症、子宮内膜ポリープ(妊娠前手術)、子宮頸管ポリープ(妊娠初期発覚手術済)です。

2回初期流産したのですが、これは子宮後屈が原因ではなく染色体異常か子宮奇形と甲状腺機低下症が原因だろうとのことです。

これだけ子宮に問題を抱えていても元気はつらつな男の子を出産できましたよ。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます☺️❣️お辛い経験されたんですね😢😢
    元気な男の子おめでとうございます❤️子宮後屈自体はあんまり気にしなくてもいいのですね😔

• 6月26日
あやか

もうお調べかも知れませんが、後屈はそんなに珍しい事ではありません。また先天性の場合は不妊や流産にはほとんど関係ない。と言っていいと思います!
後屈でなくても5Wくらいであれば赤ちゃん確認できない事も多いので確認出来なかった事も問題ないです!

もし後屈の症状が妊娠継続に問題あるようであれば主治医からなんらかの報告があると思います✨特に言われなかったという事は通常範囲内である可能性が高いです!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます☺️✨
    さっきから検索しまくってたので、ネットの情報に流されそうでした💦
    病気じゃないことがわかって安心しました☺️

• 6月26日
ちゃん

私も後屈でした!
2度流産していたので、心配で産院の先生に聞くと、赤ちゃんが大きくなるにつれて前屈になるから大丈夫だと言われましたよ😆
私の場合は後屈、前屈の間をフラフラしていた子宮だったようで、そのようなことを言われたかもしれませんが、、、。
けど私の姉も子宮後屈、子宮内膜症でしたが2人無事に出産しています!👶🏻

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます☺️🌸
    赤ちゃんが大きくなると子宮の位置って変わるんですね👀
    無事に出産されたお話聞いて安心しました☺️🌹
    私もくよくよしないでがんばります✨

• 6月26日
ごまらむ

私ではなく義母さんなんですが、そうだったみたいです💡

旦那今も元気に生きてます(笑)❗

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます😊
    体験談ありがとうございます🌸安心しました☺️❣️

• 6月26日
まな

私も子宮後屈ですが2人の元気な赤ちゃん産みましたよ!
妊娠中も一切問題なかったです´◡`
そんなに気にしなくてもよいかと😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

出産おめでとうございます☺️❣️あまり気にしないようにします❤️

• 6月26日
とみー

病院で内診してもらった時に、後屈だねとボソっと言われたことがあります。
それについて特に何も言われなかったのですが、その言葉がずっと心残りで心配でした💦
けど、ちゃんと妊娠して出産できました👶

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

まさに私もボソボソっと言われたので、気になってました💦
    思ってることが口に出ちゃう先生なのかな🤔
    無事に出産されたとのことで、安心しました☺️💐❤️

• 6月26日
きび砂糖

まだ生まれていませんが、子宮後屈と筋腫もちです。
とくに何も言われず順調に24週突入しています!!