※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

陣痛が始まって早産になることはありますか?8ヶ月で生まれても助かるでしょうか?

明日で28週になります!
切迫早産とかじゃなくても、いきなり陣痛が始まって早産になることってありますか??
その場合、8ヶ月とかで生まれても助かるんですかね??

コメント

どれみ

あると思います!!私の友達が8月頭予定日だったのですが、こないだ一週間前に産まれました🚼💕

人間不適合者

何となくおかしいな。くらいで念のため病院行ったら、高位破水、子宮口開いてきてると言われ23週で産みました。
私の病院では23週以降は救命すると説明されました。

deleted user

私も明日で28週です💓
21週くらいから、早産による赤ちゃんの生存率はかなりupするみたいですよ!
今の週数だと、大体赤ちゃんの重さが1000gをこえてると早産による障害が残る確率もぐっと減るみたいです👍