※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

体外受精での薬の使用期間について12週で終了しましたが、急に中止しても大丈夫でしょうか?

体外受精で妊娠された方、エストラーナテープやルトラール、膣剤の使用は何週目まででしたか?
わたしは12週の始めで終了しましたが
一度に全ての薬をやめたので、急にやめていいものかと心配です😭💦

コメント

さー☆

私は9週までテープ・膣錠をしていましたよ☺️私はプロラクチンも高くガベルゴリンという薬も飲んでいました。私も急に薬をやめて…と不安がすごくありましたが大丈夫です🌟今元気に妊娠30周です🙌🏻💕

ママリ

10週なる頃に終わりましたよ🙋‍♀️

いのこ

何週までだったかは忘れてしまいましたが、エストラーナ・膣錠・バイアスピリンを同時にやめましたが、今のところ順調ですよ💡

ひーこ

9w6dで終了しましたが、不育症にてセカンドオピニオンでかかっていた他院に話したら、バイアスピリンは15w6dまでの継続となりました。
不安かもしれませんが、大丈夫だと思いますよ(^^)

クローバー

8週ちょうどで終わりました😀
もっと続けるものだと思って少し心配でした😭