※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

トイトレ、オシッコの拭き残しについて。ただいま日中はトイレでオシッ…

トイトレ、オシッコの拭き残しについて。


ただいま日中はトイレでオシッコもウンチする娘。
プレで毎日幼稚園に行っているのですが、オシッコのときは自分で拭いて終わりです。
拭くといっても、手前を?表面を?チョイチョイって押さえる程度、、、
自宅でなら再度私が拭いてあげるのですが、幼稚園では自分でやって終わりです。

昨夜お風呂のときに痛いと言ったので見てあげたら、割れ目のちょい中側が赤くなっていました。滲みたねー(>_<)って言ったら、うん!とのこと。

以前下の子が病院でもらった亜鉛化軟膏があったので、それを塗って寝たら赤みはひいていました。(ポリベビーも持っています)


みなさん、どうされてますか?
やはりオシッコの拭き残しで被れますよね??

コメント