※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
子育て・グッズ

断乳後に子供が熱を出した場合、断乳が原因かどうかはわかりません。症状が続く場合は早めに病院を受診しましょう。

金曜から断乳しているのですが先ほど子供が38.3度の熱をだしました。
土曜から声が枯れており断乳でいつもより泣くことは増えていたのでそのせいかと思っていたのですが風邪ひいて喉にきていたようです。

断乳したことが原因ですか?
断乳はこのまま継続して大丈夫ですか?
この時点で38.3度でしたら様子見してないですぐ病院連れて行くべきですか?

様子は少し元気ないかなとは思うものの一人遊びしたりしていてそこまで辛そうという感じはありません。

まだ突発もしていなく病気もほとんどなしで来たので不安です。

アドバイスお願いします。

コメント

おかあちゃん

他からもしっかり水分や栄養摂れているのであれば断乳続けて大丈夫です(˙ᵕ˙ )

突発がまだなら
突発かもしれませんね💦

わたしなら
一応小児科で診てもらいます😊

• ay

ay

コメントありがとうございます。
    日曜の断乳がピークで壮絶だったのでやめずに続けようと思います。

この時間に38度あるなら午後はもっと上がりそうですね。
    午後病院行ってきます。( ´∀`)

• 6月26日
Riiiii☺︎

もしかしたら断乳による知恵熱かな?とも思えますが、、、
一応小児科受診すると自分も安心できると思います😊

• ay

ay

コメントありがとうございます。
    日曜がかなり壮絶に泣き叫ばれたのでストレスだったのかなと不安もあり、、、。

これから準備して午後受診してみます。

• 6月26日