※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海硫mama
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、母乳も少ないようです。ミルクをやめて母乳に戻すべきか悩んでいます。予防接種後に悪化したようで、完母でいたいとのことです。

ほぼ完母です。ゆくゆくは保育園に預けるようになると思うので、ミルクに慣れさせる為にも、2日ぐらい前から寝る前だけミルクにしました!そしたら、直母であまり飲まなくなり、搾乳したものも、20~30しか飲みません!
ミルク辞めて、また母乳だけにするべきでしょうか💦
全体の飲みも、予防接種してから、悪くなったような気がします。ミルクも、100~110とかしか飲まないです。このぐらいの月齢なら、ミルクの缶を見ると、140~160とかになっています💦

なるべくなら、完母でいきたいのですが、、、

コメント

しまち

私の場合はミルクの缶を見て
母乳が足りてないんではないか
と思って心配してましたが…
赤ちゃんがちゃんと飲んでて
元気で体重もちゃんと増えてれば問題ないよって
言われたことがありますっ😊✨
その子のペースがあるんだそうなので
大丈夫ですよー🎵

• 海硫mama

海硫mama

今のところ、おしっこもウンチもちゃんと出てはいます👌やっぱり、この子のペースあるんですね🙂体重も少しずつですが増えてるみたいです。ありがとうございます☺️

• 6月26日