※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
ココロ・悩み

出産後、育児に追われる中、身だしなみや家事に手が回らず不安を感じています。主人は理解してくれるが、自分のだらしなさに不安を感じています。

カテゴリ違ってたらすみません😓

出産しても16日、退院して10日です。
帰宅したその日から掃除したり片付けたり、翌日からはスーパーにも行き簡単ですが料理やお弁当なども作っています。
出産する五日前まで仕事をしていたので毎日髪を整えて化粧をして着替えるのが当たり前でした。
何もしないのは休みの日くらい、という感じです。

退院してからは3時間おきの授乳による寝不足、出産の疲れから髪もボサボサのまま直さないし服もパジャマ(Tシャツにハーフパンツ)のまま過ごしていてスーパーに行く時ジーンズを履くぐらいです。
そのジーンズも帰ってきたら脱いでまたダル着で家事してます。

主人は何も言いません、寝れる時に寝ておくんだよ、無理して動かないでと言ってくれます。

ですが、一日中ダル着で頭もボサボサで化粧もせず肌もボロボロ。こんなんでいいのかなーなんて思います。
私は主人が大好きなので、嫌われちゃったりしないかなーなんて余計なことを考えちゃったりもします。
化粧はしなくてもいいとして、皆さんは朝起きてちゃんと着替えたりヘアアイロンしたりしてましたか?
私、だらしないですかね?😞
何だかふと不安になりました。

コメント

してないですよー(+_+)
毎日すっぴん、パジャマです!
化粧したり髪の毛セットする時間
あるなら寝ますね(笑)

pop

私もずっとパジャマです!
私は妊娠中に3ヶ月間、絶対安静で入院していて買い物などは旦那や義母が助けてくれてます😅
なのでほとんど家から出る事が無く、シャワーすらも2日に1回のペースになってます(笑)

はじめてのママリ🔰

全くしてないです。
今はそんなことよりも体を休めることが先決だと思いますよ。

全くしませんよー⑅◡̈*
お出かけの時だけです😊
唯一やるのは旦那が帰ってくる時間にだけ
髪の毛を綺麗に結び直す(笑)だけ(笑)
だらしなくないですよ。
まだ退院して10日なんですよね?
化粧なんか気にしなくていいんですよ!
体をゆっくり休めてくださいね。
余裕がでてきたら化粧をしてみたらどうでしょう😆

れん

女子力の高さ…尊敬します(*'ω'*)!
産後は本当に何にもしてないです。髪ボサボサ風呂は2日に1回、常にジャージとブラトップ、乳だしっぱなし…笑
でも旦那は何にも言いません!一番お前のやりやすいスタイルでやればいいと言われてます😅
気張らずに頑張りましょ♪
そんなことで旦那様に嫌われたりなんかしないです(*'ω'*)!

自分の気持ちが変わって前向きになったりするのなら、やってみるのもいいと思います😊
でもまだまだ産褥期、無理は禁物です😫わたしも里帰りなかったので、退院すぐからおもちさんのような生活していたんですが、
姿勢の悪さと抱っこひもの負荷と無理がたたって帝王切開の傷が開いて再手術しました💦💦
ご主人も理解してくれてるようですし、ゆっくり過ごすのがママ自身にも赤ちゃんにとっても必要な事かと思いました✨体を大事になさってください(´∀`)

ミナミ

私もそんな感じで情緒不安定とかになりがちだち持病のてんかんもあるので旦那は寝れる時寝なねー
お家のことはやれたらでいいからって言ってくれました。
そんな感じにして落ち着いたら復活するつもりです
頑張りましょー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*