※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが抱っこを離れると泣いてしまい、家事もできない状況です。おんぶ紐を使えるようになりたいです。夜は添い寝しないと寝ないため、泣いたら抱っこを繰り返しています。癖になってしまっているのか気になります。

1ヶ月半の子ですが、常に抱っこしていないとすぐに泣き出してしまいます。
常に前抱っこ状態で、家事などが全くできません💦(^◇^;)💦
皆さんこの時期はどのように家事していましたか?
早くおんぶ紐使えるようになりたいです( i _ i )
何かコツなどはあるのでしょうか?
また、夜も添い寝しないと1人では寝ません。。
泣いたら抱っこ、を繰り返しているので、癖になってしまっているのでしょうか??

コメント

くーまん

抱っこ大好きな子なんですね(o^^o)
そのくらいの時は抱き癖とか気にせず、抱っこたくさんしてあげてもいいみたいですよ^_^

ただ、家事など進まないのはつらいですよね。私は泣かせても気にせず家事してました!
最近は台所から見えるところに置けばさほど泣かないので、そうしてます。
洗濯物干す時は、なぜか静かーにこっちを興味津々な感じでおとなしく見てます。
意外にお母さんのやってること、気になっておとなしく見てくれるかも。。?

• ドリムン♪

ドリムン♪

完全に抱っこ虫です(^◇^;)
    可愛さにかまけて相手して気づくと午前中終わってて、いかんいかん!となります(笑)
    あまりにも泣き止まないときは、
    家事強行することも必要ですよね。。
    様子みつつ色々試してみます( ´ ▽ ` )ノ

• 11月19日
ぬーん

今は抱き癖はありません。うちも日によっては抱っこでないと泣くときがありませんがどうしてもしないといけない家事は泣かせておきます😅

• ドリムン♪

ドリムン♪

そーですよね(>_<)
    今までは家族にも手助けしてもらってたので、どうにかなってたのですが、自分1人でやるようになってからは、さすがに無理があって💦
    ちょっとずつ慣らして、強い子になってもらわないとですね(笑)

• 11月19日
えはゆみ

癖になるのはある程度大きくなってからみたいです。今はたくさん抱っこしてあげてくださいね。家事は適当でいいんですよ。
夜は添い寝しないと寝ないのは、3歳になった今でもそうです(笑)
下の子は添い乳しないと寝ません。

おんぶは首がすわってからですね。私もその頃は早くおんぶしたい〜〜って思ってました。
でもおんぶできるようになる頃には少し落ち着いているはずです。
うちは上も下も泣き虫で大変ですが、なんとか頑張っています。お互いに頑張りましょうね(o^^o)

• えはゆみ

えはゆみ

あ、あと、泣かせるのは悪い事ではないので、仕方ない時は様子を見ながら泣いてもらいましょう。
    うちは上が気難しいので、下はよく泣いてもらってます〜(;^_^A

• 11月19日
  • ドリムン♪

ドリムン♪

癖は気にしなくて大丈夫なんですね( ´ ▽ ` )ノ
    安心しました。
    家事はすでに手を抜きっぱなしなので、、💦
    私がちょっと甘やかしすぎなのかな??と思っていました。
    極力抱っこ要求には応えながら、
    家事もだんだん慣れるように頑張ってみます。
    皆さん同じようで、ホッとしました(*^_^*)

• 11月19日
Rmh☆.

同じです!
うちの子も産んでからは抱っこが好きみたいで常に抱っこです(;_;)
起きてても機嫌がいい時にいろいろやっていますが毎日同じようにはいかないので少し泣かせておいてます(;_;)早く抱っこ紐使いたいですよね(´・ω・`)
夜は添い寝だから寝てはくれるけど、昨日から急に添い寝でもベットに置かれるのが嫌みたいですごく泣きます(;_;)

泣いたら抱っこ、私も繰り返してます(;_;)癖になってしまったのか、それとも温もりを感じたいのか(;_;)敏感な子になってしまったのかなー(´・ω・`)

• ドリムン♪

ドリムン♪

同じ感じですね(笑)
    その日によっても違いますよね(>_<)
    甘えん坊もかわいいですが、、
    生活が崩壊しても困るので💦
    適度に泣かせるのも必要かもですね。
    探り探りやってみますー。
    お互い頑張りましょう(*^_^*)

• 11月19日

私も1ヶ月半の子のママやってます!同じです(°_°)基本抱っこだらけです。抱き癖はつけちゃダメとか聞きますが、やっぱり抱っこしてほしくて泣いてるんでしょうから、私はいくらでも抱っこしてあげたいです(^^)
抱っこか、授乳クッションの上でそのまま寝るので、熟睡したら置いたりするんですが、ちょっとでも寝てくれてたらその間に。おっぱい飲んで少し機嫌がいい一人遊び中の間に少し。ちょっとずつです!無理はしないで、夕飯は主人帰ってきたらみててもらって、その間に!
掃除出来ないとこは、主人の休みの日にまとめてやってます!

無理な時は無理なので、気楽にやろうと思ってます(^^)

• ドリムン♪

ドリムン♪

そうですよね(>_<)
    この世の終わりみたいに絶望的な顔して泣くので、かわいそうになって、、すぐ抱っこしてしまいます(^◇^;)
    しかも最近お昼に起きてる時間が多くなってきたので、余計に家の事ができずにいます。
    最低限の事だけはして、なるべく夫にも頼るようにして気楽にやってみます( ´ ▽ ` )ノ

• 11月19日

退会ユーザー

わかりますわかります(>_<)あんな顔して泣かれたら可哀想でやっぱり抱っこしちゃいますよね(笑)私はアパートなので、あんまりにもら泣かせておくことが出来ないので、それもあってすぐ抱っこです(^_^;)

同じくらいのお子さんの話し聞けると、私だけじゃないって思えて元気でます(^^)一緒に頑張りましょうね!

• 11月19日
りあ

うちも同じです!
早くおんぶできるようになって欲しいです。
今は泣かせたまま
「ちょっと待ってね〜」
と声をかけたり撫でたりして、家事や上の子の相手をしています。
それか、ベビーベッドのメリーを回しておくと釘付けになっておとなしくなることも多いので、その間に急いで家事します!

• ドリムン♪

ドリムン♪

上のお子さんが居たりすると、大変ですもんね!(>_<)!
    うちも少しずつ、一人遊びに慣れてもらわないとです(^◇^;)
    メリー、ちょうど買おうか悩んでいました。
    そろそろ、わかるようになる頃だと思うので、買ってあげようと思います♬

• 11月19日
maaai.k

こんにちは(*^^*)
私も1人目の時はそうでした!
私の場合は多少泣いていても
心を鬼にして泣かせていました!
これは批判される方もいると思いますが
家事をする時はできる限りやって
手があいたら思い切り抱っこをしてあげる。
そうやってやっていました(>_<)
そのうちに疲れて寝るという事が
多くなってきてだいぶ楽になった事を
思い出しました(=^x^=)

早く抱っこ紐したいですよね(^_^;)
その気持ち凄くわかります(>_<)

• ドリムン♪

ドリムン♪

やっぱり、多少泣かせることもしょうがないですよね(>_<)
    私もなんとなく罪悪感があったのですが、、
    実際自分が経験してみると、本当に生活が成り立たなくなっちゃうのを実感しました( °_°;)
    たくましい子になってもらわなくては、、です(笑)
    少しの間、おんぶ紐ができるようになるまでの辛抱ですね!
    頑張ります(*^_^*)

• 11月19日
ジェラトン

今は抱きぐせとは言わないからたくさん抱っこしてあげてください(●´ω`●)

うちも最初は常にないたら抱っこしてましたが、途中からは泣いててもちょっと待っててねーと声かけてから家事をしちゃってました☆

最近はちょっと待っててねーというと30分くらいはあーあーうーうー言いながら待ってくれるようになりました☆