※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
家族・旦那

みなさんは、どんなことで旦那さんと喧嘩しますか?また、喧嘩は多いです…

みなさんは、どんなことで旦那さんと
喧嘩しますか?また、喧嘩は多いですか?

うちは16歳差で結婚して1年なのに
しょっちゅう喧嘩してます。
たった今も喧嘩中で、今日も式の準備の予約を
キャンセルしました。

旦那は私のことを一切気遣ってくれず、
家族優先したりします。
そのことがどうしても許せません。
特に今回は私が体調不良なのに、義実家に
泊まれ泊まれと。そのくせ自分は私の実家には
ゴロゴロ出来ないから行きたくないと。
自分の都合ばかり押しつけるのも大概にしてほしいといらだっています。

長くなりましたが、こんなに喧嘩ばかり
してるのはうちの夫婦だけですか〜?泣

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私も同じ質問しようとしていたところでした♡
うちも喧嘩ばかりです(。>_<。)
1歳差ですが、すぐ喧嘩になるしこんなんじゃ母乳出なくなるわ!と思いながら毎日生きてます(笑)
今日もイライラして朝から喧嘩しました♡わら

  • ひぃママ

    ひぃママ

    逆に年の差があまりない方が
    喧嘩とかしないのかな?と思ってましたが、違うんですね!
    産後も特にイライラするのに、
    ほんっっとイライラさせてきますよね(~_~;)笑

    • 11月19日
★い☆く★み☆

ウチも喧嘩ばっかり〜〜(xдx;)
いっつも小さな事で大きな喧嘩をします。
男はいつまでたっても子供です。
産んだことのない長男坊だと思っています。笑
イライラした時は誰かに話してスッキリするのが一番です!!(*´艸`)

  • ひぃママ

    ひぃママ

    わかります...くっだらないことが
    大きくなっていきますよね。笑
    ほんっと子どもで、無駄にプライドも高くて一切謝ってこないので
    今回は絶対私からは謝らない、許さないと思ってます!
    離婚の危機かもしれません。笑

    • 11月19日
@himam.#/

初めまして!
私も旦那と16歳差、入籍してもうすぐ1年です!!

すんごーーーくわかります!
うちも喧嘩ばっかりしてますよ〜(笑)原因はいつもくだらないですが。。。
うちは旦那が16歳年上なんですけど、年上の?男の?これまたくっっっだらないプライドなのか絶対に謝って来ません!
私が謝らないと子供みたいにいつまでも不機嫌なので適当に謝ってしまいますが^^;

やっぱり生きてきた長さも時代も(笑)性別も性格も違う人間同士が一緒に生活するんですからぶつかりますよね。。。
友達と会うと毎回旦那の愚痴大会開催!適度に息抜きして夫婦生活円満になるよーに頑張りましょうね♡

  • ひぃママ

    ひぃママ

    ほんっと一緒です!!
    ほんと無駄にプライド高くて、
    謝ってもらったことなんて
    一回もありません!!
    今回は私も謝る気ゼロなので
    長期戦です。
    県外の我が家から
    たまたま実家に帰ってきてたので、
    お互いの実家にいるので別々です。
    今日も約束があったのに、キャンセルして一回も顔合わせずにいます。笑
    わかります〜!旦那の愚痴が止まらないですよね!笑

    • 11月19日
U-ちゃん

うちも1年目は2日に1回くらいして離婚しそうでした。笑
今では年1回くらいですが…笑

  • ひぃママ

    ひぃママ

    うちも離婚しそうな勢いです。笑
    今回は、根本も解決しないまま
    仲直りなんてしたくないので
    連絡一切取ってないし、来ないです!それが余計腹立たしいんですけどね!
    年末一回だなんて!!うちでは絶対ありえなさそうです(T ^ T)

    • 11月19日
  • U-ちゃん

    U-ちゃん

    徐々に減りますよ!笑
    ってよりうちの場合は旦那さんがいろんな事、言うだけ無駄だからって考えに変えてくれたみたいでコロッとぶつからなくなりました。
    言いたい事は言い合いますけど、数分後には普通に話してます。笑
    昔からしたら考えられないです!!!

    • 11月19日
  • U-ちゃん

    U-ちゃん

    ちなみに旦那さん7歳上です。

    • 11月19日
  • ひぃママ

    ひぃママ

    減りますかね〜・・
    なんか付き合ってた頃はもっと
    優しくかったよね?と、もう昔の旦那のことなんて遠い人のようです。
    うちはなんせ、物の言い方がひどくて短気で
    もっと優しくなってほしいと切に願います。笑
    年上の方でもいろんな人がいますからね..
    今の旦那を選んだ私の責任なのかな。と考えさせられます。泣

    • 11月19日
こねぱん

旦那さんは5歳年下で
結婚して1年半ぐらいですが
月1は喧嘩します!!笑

旦那が出来もしないやりもしないのにエラそーに「(息子に)○○したれや」とか言われプチーンとなり喧嘩します笑

私が結婚式の準備してるのに
旦那は息子の事寝かしつけ出来ないからって「寝かしたれや」とかですかね笑

いやいや、こっちは結婚式の準備してるんやから「ごめん。俺は寝かしつけられへんから寝かしつけて」やろ!!!って私が切れます笑

ほとんど結婚式の準備もしないのに
俺はやればできるみたいな感じで言ってくるのもむかつきます笑

実際準備やらせたらできないんですけどね(-ω-;)

  • ひぃママ

    ひぃママ

    年下の旦那さんなんですね!
    わかります..うんうん!
    言葉1つ、物の言い方をもう少し
    考えてほしいですよね!!

    どうしてもっと優しく言えないのかな?とか。結婚式の準備なんて
    結局自分1人でしてて
    2人の式なのに、、、って思いますね(>_<)

    • 11月19日