※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

お隣への挨拶について相談です。赤ちゃんが生まれたので挨拶すべきか、粗品を添えるべきか悩んでいます。閑静な住宅街で、皆さんの意見が聞きたいです。

お隣への挨拶について。
今日里帰り解消で自宅に戻ります。
自宅は賃貸住宅なのですが、二階は我が家とお隣さん(お母さんとお子さん5人)、一階は業者さん(従業員5人くらい)の事務所になっています。
業者さんもお隣さんも出入りが頻繁なので、出かける際には割と顔を合わせます。
出産前は 生まれるんですね〜 どっちですか?
という風に声をかけて下さったりしました。

そこで、
赤ちゃんが生まれたのでこれから泣き声などでご迷惑をおかけします。といったような挨拶をするべきでしょうか?
何か簡単な粗品など添えるべきですか?
ちなみに閑静な住宅街の中にあるアパートです。
帰ったら主人にも相談しようと思っていますが、その前にここで相談させていただきました。
地域柄にもよると思いますが、皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします>_<

コメント

M.f.k

改めて行ったほうが
私はいいと思います!

• みぃこ

みぃこ

コメントありがとうございます♡
    荷物整頓したり落ち着いてから行きたいと思います(っ´ω`c)♡

• 11月19日
ぬーん

挨拶はしたほうがいいと思います。粗品は洗剤などが無難だと思います。業者さんにはインスタントコーヒーなどですね!

• みぃこ

みぃこ

ネットで調べてたら行かなくてもいいという人の意見も割とあって迷ってました!
    ちゃんと粗品を持って行こうと思います(๑•ω•๑)/"♡

• 11月19日
さちえ☆

私も明後日里帰りからアパートに帰ります❗

アパートの二階に住んでるのですが、アパートの住人の方全員に挨拶にいきたいと思います😃

クッキーなどのお菓子を用意しました😃

特にうちの子は夜泣きがあるもので😢

• みぃこ

みぃこ

自宅での生活、不安もあるかと思いますががんばりましょうヽ(´∀`)ノ
    私もお菓子か何か用意しようと思います!
    泣き声も大きくなって来たのでやっぱり気になりますよね(^◇^;)

• 11月19日
  • さちえ☆

さちえ☆

ほんと心配ですよね😢

やってみないとわからないんだろうけれど今から不安です😢

お互い頑張りましょ✨

• 11月19日
ぽんた

わたしも最近実家から自宅に帰りましたが、挨拶行きました(^^)
まわりがご迷惑する、と気にしていたんですが、挨拶に行くとどこのお宅も赤ちゃんなんだから気にしないでくださいねー♪
ととても優しい方ばかりで不安がなくなりましたよ( ´ ▽ ` )

• みぃこ

みぃこ

やっぱり挨拶しておいたら気持ちも違ってきますよね!
    育児に家事、お互いがんばりましょう(๑•ω•๑)/"♡

• 11月19日
うるるん

私は帰ってから両サイドのお宅と上に挨拶にいきました。

幸い両サイドはお子さんいるお宅で、上は夫婦だけですが、夜中にお仕事いかれてたり不規則でお互い様といっていただけました。

この先の事もあるし、挨拶いけばコミニュケーションにもなるとおもいますよ。

粗品は特に持っていかなかったです。

• みぃこ

みぃこ

ある程度大きくなるまでは今の住居で生活する予定だし行こうと思います(๑´ㅂ`๑)
    参考になりました(o^^o)

• 11月19日