※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子がお散歩ですぐ寝てしまい、散歩の意味がわからない。赤ちゃんは散歩楽しんでいるのか不安。

2ヶ月半の息子がいます。
最近、お散歩デビューし、少し涼しいかな?という日に10分くらいですがお散歩してます。
でも、外に出て2分くらいで寝てしまいます。私としては、外の風を感じたり、キョロキョロと外の景色を見たりして欲しいです。あまりにもすぐ寝てしまうので、散歩の意味あるのかなー?と思っています。
みなさんはどんな感じですか?赤ちゃん、散歩楽しんでますか?寝かしつけのための散歩ではないので寝てたらあんたり意味ないですよね?

コメント

mama👧💜

意味なくないですよー!
2ヶ月の頃なんかみんなそうだと思います!まだ寝てる時間がほとんどですし私の娘もそうでしたよ😊
寝てても外に出るだけで違うと思います!

• みき

みき

ありがとうございます🍀
    本当は散歩しながら話しかけたりしたいけど、、、寝顔見ながら楽しんでみます!!

• 6月26日
むっち

私のとこもその時期はそんな感じでした(* ̄∇ ̄)
一応匂いとか空気を感じさせればいいかと思ってそのまま散歩してました😌

• みき

みき

そうなんですね!!
    うちも続けてみます!!🌤

• 6月26日
はる

うちも散歩始めた頃は出かけるとすぐ寝てました!
情報処理に対応しきれず最初は寝ちゃう?とかなんとか聞いたことあります。
寝てても色々感じてるようなので意味はあるそうです!

息子はお散歩始めたのが1ヶ月半頃。
今は2ヶ月半ですが、今はむしろ出かけるとお目目ぱっちり!
抱っこ紐でもベビーカーでもキョロキョロしてます!
バイクの通る音でびっくりしたり、鳥の声に振り向いてみたり、最近は反応見てるのがおもしろいです☺️💓

• みき

みき

そうなんですね!!
    続けてると、慣れてくるんですかね??
    キョロキョロしたりびっくりしたりの反応が見れる日を楽しみにしておきます❤️
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 6月26日
ほたほた

うちも1ヶ月半くらいで散歩デビューしましたが(犬がいたので)初めは出てすぐぐっすりおネンネでした😊

そのうち起きてる時間が増えて来て、今生後84日目ですが散歩中は周りキョロキョロ見て寝なくなりました🙌💗
流石に1時間以上になってくると寝てしまいますが💦

寝てても肌で感じてるだけ意味あると思いますよ😊

• みき

みき

意味あるとみなさん言ってくださるので、安心しました!!やっぱり最初は寝ちゃうんですね😌
    子どもが散歩を楽しめるようになる日を気長に待ちます🎶

• 6月26日
みほ

まだ生まれてないので分からないですが、お子さん寝ててもみきさんの気分転換にもなるのでお散歩いいんじゃないでしょうか?

• みき

みき

そうなんです!!正直いうと、私が行きたくて行ってる感じです🤚笑

出産、頑張ってくださいね😃👍

• 6月26日