※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばっしー
その他の疑問

7ヶ月の娘がいます。おととい初めて39度の熱を出しました😭小児科で見て…

7ヶ月の娘がいます。
おととい初めて39度の熱を出しました😭
小児科で見てもらい、1日で熱は下がったので、
突発性発疹ではなさそうです。

今日、朝起きて ひどい咳をして、鼻水も出してます😭
元気はいいみたいです。
小児科と耳鼻科どちらに行くべきですか?💦


寝てる時 とても汗をかき、髪の量も多いので、
髪の毛ビショビショやし、
夜中に着替えさせたりしてもまた汗汗汗😭💦
その繰り返しで、洋服が乾いて
風邪ひいたんじゃないかと思います😭

エアコンの冷房温度は、26度だと汗で娘がベタベタです、、
25度だと朝方寒いです。くしゃみしてます😭
扇風機付けてもくしゃみしてます😭
みなさんどうしてますか??😫
ちなみに福岡県在住です(゚ω゚)

初めての夏なので、対応がよくわからないです😫

コメント

♡♡♡♡

お熱下がってよかったですね😭💦

うちの息子も何日か前から、咳とくしゃみと鼻水が、、💦
今日、耳鼻科に行ってこようと思っています😭💦

ばっしーさんのお子さんと一緒で寝ている時髪の毛ビショビショです💦
私も室温は今後どうしていけばいいのか悩みどころです💦

回答になっていなくてすみません💦

  • ばっしー

    ばっしー

    同じ悩みの方おられてよかったです!!
    ほんとどうしていいか分からないですよね💦😫

    ちなみに、今日、私は、小児科へ行ってきました😭

    回答ありがとうございます✨✨
    お互いに頑張りましょう🤔💦

    • 6月26日
ふとこ

息子も熱が出て下がっても鼻水咳が酷く薬飲み終わって1週間くらいたった今ようやく鼻水と咳が落ち着いてきた感じです😅
咳は鼻水が出てる間は仕方ないと言われました💦赤ちゃんは鼻と喉が近いので喉に鼻水が流れて咳が出ると言われました。あまりにも咳が酷いならまた別の病気があるから注意してと言われ気が抜けない日々でした😅
寝てる時の服装はどうですか?うちはエアコン27度で肌着のロンパース1枚で寝かせていて頭に汗かく程度で服はそんなに濡れてません!布団は掛けてもはがされてかぶってません😅

  • ばっしー

    ばっしー

    今日小児科にて、薬をもらいました😭
    1週間くるい経つと、落ち着いてきたんですね😫
    そーなんですね!!!
    今日は、ただの風邪だと診断されました🙃
    赤ちゃんは、キツイとか言えないので、
    自分たちで様子見て判断していくの難しいですね💦泣

    寝る時は、半袖短パンにキャミを着てます😅
    布団は同じく、はがされます😅笑

    ロンパース1枚で、下着は着せてない感じですか??💦

    • 6月26日
  • ふとこ

    ふとこ

    私も2回くらい行きました😂
    どれくらいしんどいのか分からないので心配ですよね…

    肌着1枚です!最初は半袖短パンに肌着でしたが汗がすごいのと夜中にちょこちょこ起きてぐずるので半袖脱がして肌着に短パンだったんですがそれでもぐずぐずしてたのでもう脱がしちゃえと思って1枚にしたらぐずらず朝までぐっすりです(笑)
    エアコン付けてなくても肌着1枚だと泣かずに寝てます!
    5月くらいから肌着1枚で寝てますねー😅

    • 6月26日
  • ばっしー

    ばっしー

    ですね!!💦

    そーなんですね😳
    私の娘も夜中グズグズするので、今日からロンパース1枚で試してみます🤔

    ありがとうございます✨✨

    • 6月26日
はなもも

うちも同じような感じで、いま治りかけの咳してます😫💦
咳してて、ゼーゼーも時々ありますし、胸の音聞いてもらいたいのでわたしは小児科に行ってます🙋‍♀️
耳も見てもらえますし!

  • ばっしー

    ばっしー

    ほんとですか😫
    今日小児科へ行ってきました😭
    胸の音は、全然大丈夫でした😭
    はなももさんも小児科へ行かれるんですね!
    お互い早く良くなることを願います🙏

    • 6月26日
ずまさん

娘も2週間ほど前に見た目は元気なのに1日だけ熱を出して、痰がからんだような咳が出てました。咳止めのシロップをうまく飲んでくれず1週間くらい咳が続きました(´+ω+`)
夜間は室温が26度になるようにエアコンと扇風機をつけてます。寝るときはメッシュのボディ肌着に腹巻きか、腹巻き付きのズボンつけてますよ♪
これから暑くなるし、服装がわからないですよね(´xωx`)私も周りの意見を聞きながら、いろいろと試してるところです!

  • ばっしー

    ばっしー

    腹巻き付きのズボンいいですね!
    参考にさせてもらいます(゚ω゚)✨✨
    ありがとうございます😁

    • 6月26日