※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

おしるしについてです。37週で出血があり、生理痛のような痛みが続いています。この痛みは陣痛の始まりでしょうか?おしるしの後、出産まで何日かかったか教えてください。

おしるしについてです!
明日で37週になります(^^)今朝お腹が痛くて目が覚めてトイレ行ったんですが、出血していました!少量ですが赤い血です。
生理痛のような痛みが続いてますが、この生理痛のような痛みも陣痛に入るのでしょうか??初めてなので全然分からなく(>_<)
あと、おしるしがあった方は出産まで皆さん何日ありました??

コメント

ちょこ

私はおしるしがあったその日に生まれました☺️💕

• まーちゃん

まーちゃん

回答ありがとうございます♪
    ちなみにおしるしは少量でしたか??

• 6月26日
  • ちょこ

ちょこ

最初はピンク色の織物が出てから
    鮮血に変わって生理二日目くらいの量出てきたり血の塊出てきました💦

• 6月26日
あっぴ

私は朝におしるしを確認した直後から生理痛のような痛みを感じて、夜の22時に痛みが強くなって病院に行き、夜中の2時に出産しましたよ☺️
もう少しで会えるかもしれないですね☆

• まーちゃん

まーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね(^^)
    生理痛のような痛みは陣痛とは別でしょうか?
    なんか生理痛のような下痢で腹くだしてるような痛みがあるんです(´;ω;`)

• 6月26日
  • あっぴ

あっぴ

私は生理痛の痛みがどんどん強くなって陣痛に繋がっていったんだと思います🙂
    初めてだと分からないですよね!
    一応出血も確認した事と、痛みがあるなら産院に電話して見たほうが良いかもしれないですね!

• 6月26日
  • まーちゃん

まーちゃん

なるほど!私も陣痛に繋がって欲しいです(o^-^o)
    そうなんです、焦ってアタフタしちゃって。。
    分かりました!!ありがとうございます♪

• 6月26日
まま

朝おしるしがあってそれから次の日の夕方まで陣痛来なかったです。おしるしも少量と思ってましたが生理1日目な感じが、1日続きました。
とりあえず病院に連絡し、一回見てみせにきてとの事で行きましたが、おしるしだねの言葉と一緒に刺激されそれが陣痛に繋がりました。最初は刺激からかな?と思い、痛みも生理痛みたいな感じで私も分からなかったです。私は計り出してから15時間かかりました(>_<)
出産頑張って下さい^ ^

• まーちゃん

まーちゃん

おしるしがあってその日のうちの方もいれば次の日の方もいるし、心の順調が必要ですね((((;゜Д゜)))
    まだ少量なので少し様子見て、血が多くなったりお腹の痛みが強くなったら連絡してみたいと思います!
    先週の金曜日、内診のあと出血があり土曜日には止まったんですが、今日また出たんでこれはおしるしかなぁと思うんです★
    頑張ります、ありがとうございます♪

• 6月26日
ぴぴ

お腹のはりと同時に生理痛のような、じんわり痛いな~、くらいから陣痛始まりトイレに行ったらおしるしがありました!
定期的な張りがあれば陣痛に繋がると思います😊!

• まーちゃん

まーちゃん

張りは時々ありますが生理痛って感じなのでまだですかね (´;ω;`)明日から正産期なので今日夜陣痛来ても問題ないかなと思ってます♪
    少し様子見てみます(^^)

• 6月26日
みぃ

私はおしるしがあった2日後に産まれました🎶
少量でしたが産まれるまで出てました!
もう少しですね❤️

• まーちゃん

まーちゃん

2日後でしたか~(*´∀`)じゃあまもなくかもって心の準備しておきます♪
    もう少し、頑張ります(o^-^o)

• 6月26日
ひらり

生理痛のようなものは治ってますか?それが陣痛の始まりだとら思っても大丈夫です!私も1人目はこれは陣痛じゃない!こんな生理痛みたいな痛みじゃないはずと思っていたら、それが陣痛でした。ただ、感覚がせばまっていなければ本陣痛ではないですね!

私も少量の血が出て、その3時間後から陣痛が始まりましたよ!

• まーちゃん

まーちゃん

いいえ、今も続いてます(´;ω;`)たださっき間隔測ってみたら12分置きだったり20分置きだったりバラバラなんです(>_<)だから前駆陣痛なのかなぁと思ってます。。
    40分くらいお昼寝出来たので、陣痛だったらお昼寝出来ないくらい痛いですよね??
    今晩あたりかなーとドキドキです((((;゜Д゜)))
    ひらりさんは出血してから陣痛まで早かったですね!!
    早く赤ちゃんに会いたい気持ちと出産怖い気持ちがあります~!

• 6月26日