※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
お仕事

旦那が転職を考えており、バス運転手になりたいが免許がないため微妙な気持ち。妻はバスの安全性に不安を感じ、他の職種を希望。どうすればいいか悩んでいます。

旦那のお仕事についてです

前々から旦那は「今の仕事はクソ」だと言っていて、確かに会社的には小さい会社です。
全ての明細書が手書きとか、大手にいた私からしたらビックリすることばかりで。

色々旦那も会社に社長に不満があるみたいで、それはそれでわかります。

それで、今私は妊娠していてもう1人家族が増え、私もいつ仕事が出来るか分からない状態。
なので転職も考えている旦那。

一応マイホームも購入したいんですが😢

転職したら審査に引っかかるので微妙な気持ち。

旦那は前々からバスの運転手に憧れていてそれに転職したいと前々から言ってましたが、大型の免許がない(そこまでのお金もない)ので諦めていて。
最近えらいバスの募集ばかり見ています。

私の気持ちとしては、あんまり賛成出来ません😢最近テロとかもあり、バスジャックとかもないとは限らないし、国内だけでも変な事件がありますし、もう危ないとしか考えられなくて…

日本ではオリンピックも今後控えてる中、最近起きてるフランスのテロを見ていると怖くて怖くて。

旦那の夢なので応援したいのですが😢😢

バスは福利厚生がちゃんとしてるとか分かるんですが…お金の面では安心かもしれませんが…

バス以外でお願いしたい😭
もう不安で不安でたまりません。

やはりこれは駄目な奥さんなのでしょうか…

コメント

妃★

心配するのは良い奥さんですが、心配しすぎて旦那さんが考えてる価値観に反対したり遮ったりするのはダメな奥さんかもしれませんね。
話し合いは大事ですが、責めたり詰めたり心配がこうじて圧力になるのは、よくないですね。
光市母子殺人事件も考えると、自宅にいる奥さんが心配だから監視カメラつけようか???とか旦那さんが言ったら「やり過ぎ」って思いますよね。
不安でたまらない!となるのは駄目な奥さんです。ゆっくり話し合ってください。

• oooooMaiooooo

回答ありがとうございます。

• 11月19日
もじょ

うちも旦那が出産のときくらいに転職しました(*^^*)
家のことや身体のことなど心配だとは思いますが、わたしはいやいや仕事行ってるお父さんを子どもが見て育つのはいやだなーと思い、応援しました。

旦那さんが強く転職を望むのであれば、不安なことも話した上であせらず進めていったらいいと思います。

• oooooMaiooooo

そうですね。不安なことも話してみようと思います!
    ありがとうございます。

• 11月19日